楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎ、とったど~!

お師匠さまの玉ねぎです(^^)



先っちょの方から倒れはじめています…



大きいのから抜いて食べていいよ とおっしゃるので~

取りました♪



自分で作ったわけではないので、
タイトルは 「盗ったどー!」 が正しいのカモ? 






まあ、いいではありませんか! 



秋冬ジャガの残りがあったので、簡単ジャーマンポテト。



ああ、久しぶりの自家製玉ねぎです。
青くて瑞々しくて柔らかい~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 09:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

採ったどー 盗ったどー
許可貰ってるから「採ったどー」でしょ♪
新玉美味しいよね~
あ~~ 早くうちも食べたいよ(^^)

| らうっち | 2014/05/19 09:16 | URL | ≫ EDIT

新玉とアスパラの入ったジャーマンポテト、美味しそう。
あいかわらず、アスパラが採れているようですね。
ちょっと高いけど、イベリコ豚のベーコンが美味しかった。
ジャーマンポテトにも合いそうです。

| 薄井 正 | 2014/05/19 09:51 | URL |

さすがお師匠さま

じょうず~~玉ねぎ、でか~~
うちの玉ねぎと比べると見るからにでかいよ~うらやましい
それにもうじゃがいももないからジャーマンポテトなんかできない
出来ないと思うとさらにおいしそう
新玉ねぎがあってもまだカレーもできないんだよ~
(買えやじゃがいもぐらい)

| ann | 2014/05/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

きれいな玉ねぎ^^
さすがお師匠様です~
収穫するときって 幸せだね~^^
私も人様の畑仕事の収穫時期は楽しいもん(笑)
新玉だね 美味しそう~

>梅雨も本番でしょうね~
昨日はあれだけ降ったから 今日は晴れてるよ^^;
しかし 暑い。

多肉ちゃん さらに増殖中~ どないしよ?^^;

| mana | 2014/05/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

此方も倒れている玉葱だけ昨日抜いて畑に置き、明日は雨模様なので急遽持ち帰って吊るしました。

| furuutu | 2014/05/19 18:19 | URL |

らうっち さんへ

ちょっと早いかな?と思ったけれど
これが新玉ねぎの味わいですよね~
人が作ったものはなおのこと
美味しくいただきました♪

| gerogero | 2014/05/19 23:43 | URL |

薄井 正 さんへ

アスパラガスはさすがにピークは過ぎて2~3日で一束分くらいでしょうか。
暑くなってきたのでもうそろそろ終わりのようです。

> ちょっと高いけど、イベリコ豚のベーコンが美味しかった。

いや~(^皿^)それは贅沢!
素材が美味しいと塩コショーだけでイケますね(^~^)v

| gerogero | 2014/05/19 23:46 | URL |

ann さんへ

ワタシもジャガイモ買ってないよ~(買えよ!)
最後の4個だよ~ん。
残り少なくなったら惜しくていままで残しておくってどう?
少し水分飛んで緑化したものは結局捨ててシマッタ。
カレー、食べたくなったよ~!どうしよう!(だから買えば)

| gerogero | 2014/05/19 23:49 | URL |

mana さんへ

苗を植え付けて半年…ああ、気の長いこと(笑)
いや、ニンニクもそんな感じなのだ。こっちもあともうすぐだけど。
収穫するって楽しいよねー かくし貯金をおろすみたいな?

こちらも蒸し暑くなってきたよ(^^;)
規定でクーラーが入るのはまだまだ先なんだけど~
今仕事しているのは別棟だからこっそり入れちゃおうかナ(笑)
でも、やっぱり朝晩は涼しい…というか寒いんだな。。。

| gerogero | 2014/05/19 23:54 | URL |

furuutu  さんへ

また雨が近づいていますか(^^;)
せっかくのお休みの日に雨だとがっかりです。
倒れているものだけでも作業が進めばいいのですが…
(なーんてえらそうな事を言っていますが、
私のものではないので気がラク・笑)

| gerogero | 2014/05/19 23:59 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

もう少しでパタパタっと倒れてしまいそうですね~
収穫はお師匠様が一人で吊るすまでされるのですか?
タマネギはやっぱり新タマが一番ですもんね。

| HAL_K | 2014/05/20 04:35 | URL |

 HAL_K さんへ

> 収穫はお師匠様が一人で吊るすまでされるのですか?

そうでーす(^_^;)
私が居たら、吊るす時に手伝います。
玉ねぎの縛り方にコツがあるのですが、まだ会得していません…
今年は保存性の高い品種を選んだのですが
どうかな〜?
ま、美味しいうちに食べるに限りますけれど。

| gerogero | 2014/05/20 06:51 | URL |

おはようございます!
今の時期、玉ねぎの成長は目を見張るものがありますね!
我家も今週末あたり、横に倒れているかも。。。

| まいちゃん | 2014/05/20 06:56 | URL |

まいちゃん へ

今日の雨でぐぐっと太るかな?水くさくなっちゃうかな?
いずれにせよ全部の収穫は先延ばしになりました。
週末は晴れてくれるかな~?

| gerogero | 2014/05/20 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2549-f4d7b0e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT