楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツタンカーメンを収穫♪

昨日は今年初の真夏日でした(^^;) と、天気予報が言っていたけど
これからずーっとこんな日が続くんだよね~ 
今日は在宅ワークですが営業?に出ています。
昨日以上の灼熱の太陽に早くも干物になりかけ〜 orz


さて、保存ネタをいってみよ〜


収穫ガーデンの奥でツタンカーメンが 「いいかげん取れよ!」 と呼んでいる…

たわわ~

日当たりの悪い裏側もそれなりになっていますね(^-^)v

日陰もそれなりに

今年になって2月に蒔いたものです。
始めは遅々として先行き不安でしたが、暖かくなると同時に一気に追い上げ
見事収穫にこぎつけましたョ(^@^)v エライ!



ざっと取っただけでいっぱい~

紫色くっきり

クッキリした紫色のさやですが

剥いたら中の豆はフツーの緑色です(@-@)
これが紫色だったらもっとヒットするのになあ~といつも思う。

豆は緑色♪


邪悪な指先になりました。

指が染まりました

ポリフェノールって皮膚から吸収しないのかな~ 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと、執筆?のモチベーションが上がります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/29 14:14 | |

gerogeroさん こんばんはー♪

いい豆が出来てるね♪
うちのはとっくの前に終っちゃって、今は冷凍庫の中でお休み中です。
皮膚からもポリフェノール吸収して欲しいね。

| らうっち | 2014/05/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ HAL_Kです。

採れましたね~
良かった、良かった。
美味しかったですか?

| HAL_K | 2014/05/29 21:35 | URL |

鍵コメさんへ

いらっしゃいませ(^^) コメントありがとうございます~

そうそう! それが目的で育てているんですョ♪

| gerogero | 2014/05/30 05:38 | URL |

らうっち さんへ

まぁ、コレが生っている姿は圧巻ですよね~
緑の中に紫がブランブランだもの。
剥いた豆が紫色なら面白いと思うのにね。
うちの冷凍庫には先の法蓮草がいっぱいで…
そのあとブロッコリーもいるから…

| gerogero | 2014/05/30 05:41 | URL |

HAL_K  さんへ

その節はお世話になりました~(^@^)
見事、無事、収穫にこぎつけましたョ♪
あの2回の大雪にもめげず、その後の厳しい寒さにも耐え
半日陰の場所でもこれだけの成果はひとえに種が良かったからでしょう!!!
もちろん、美味しゅうございましたョ(^~^)
ごちそうさまでした~!

| gerogero | 2014/05/30 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2562-4e188d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT