楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤーコンを植えました♪

おはようございます(^-^)b
リアルタイムでは今日は田植えをしているはず…

でも労働ネタが続くとしんどいので(笑)
ヤーコンの芽がようやく出たので移植していた話をいってみよ~

あきらかに違う

真ん中の明らかに違う葉っぱは…ザッソーですね(^^;) 種まき培土を使ったのにな~




植え付け場所は…

げげげ~んなり

いつものように? ザッソー天国。
ヤブガラシの根っこと格闘して一掃したと思っていたのに、また芽が出ていました 
そのうち鉄槌をお見舞いする予定ですが、
とりあえず、草取りして…

植えつけました。

ちっさいヤーコン

ちっさ! 

今にも枯れそう(^^;) 大丈夫かな~~~~
本当は8株くらい植えつけ予定でしたが3つしか芽が出ませんでした。



スペースが余りまくったので、残っていたサンマルツァーノも植えました♪

サンマルツァーノ

支柱に誘引しているテープはなかなかのスグレモノ♪
つまんで圧着するとテープ同士はくっつくけれど物や植物にはつかないテープです。
手で簡単にちぎれるので、急いでいる時は便利です~

ガーデンテープ15mm幅x10m巻




暴れているバジルは、いつものように誘引クリップで♪

バジルさん


蒔きなおしたアフリカンマリーゴールドも、ちっさ~(^^;)

ちっさ!


おっと   こんなところにも 「よくある奇跡」 さんがいるわ(笑)

ありゃりゃ?


どれもこれも小さくてよく見えない(笑)けれど、頑張ってくりょう~ 

あまりよく見えないわ




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ヤーコン | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酷暑!

まった一番暑い数日に、うまいこと田植えが当たったんだね~~
今日も暑いね
今、倉庫の日陰で36度ありましたよ
死ぬなよ~~~

あー、アタシも2期目トマトを植えないと、苗が大きくなっちゃってるんだけどな
玉ねぎがまだ倒れないのよ~~
じゃがいももまだ掘れないしねえ

ていうか、ヤーコンて、種まきからなのね?
イモからだと思ってたよ、じゃがいもみたいに

| ann | 2014/06/01 16:24 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

なんで? 梅雨入りもしていないのに先に真夏だよ~ん
今日は死にました v-40

玉ねぎ、倒れたよ~ん(^^)
できたら明日、全部とって収穫して吊るすつもり…
元気だったらね(笑)

ごめんごめん(^^;)
説明が足りませんでしたね。ヤーコンは種イモを植えるのです~
いつもはいっぱい芽が出るのに今年はダメでしたね。

| gerogero | 2014/06/01 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2567-e74813bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT