楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトの近況

おはようございます~(^^;)
今日は雨模様。気温もぐっと下がって肌寒い朝です。


ちょっと前のミニトマトたち…

あばれはじめた

枝がどんどん暴れ出していますねー
ジャングルになるのは間近ですな(^^;)

アイコです(^^) たわわ~♪

アイコ


温室 (といっても、サイドは防虫ネットだけど) の中の大玉トマトたち

植え付けからずんぐり

植えつけ当初から水やりをぐっと控えられていたせいか? 
ずんぐりむっくりでガッツリ… 
葉っぱはいっぱい茂っているけれど身長があまり伸びていません 


いたいた(^^)

いたいた

おお~(^@^)

おお~

はやく赤くなあれ♪








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマト大好きです。

トマトがなりだし後は赤く成るのを待つだけですか、一番苦労がかなった時間ですね。私達夫婦も母もトマトが大好きです。農園が4ヶ所有りますが、其の内3ヶ所で色んなトマトを栽培しています。今はゆっくり伸びている段階です。花が咲き始めています。実が付いているのは、自宅脇の農園のあるミニトマトです。摘果、脇芽は、あまり採りません。邪道かな?昨年はトマトを一度も購入しませんでした。畑の王様です。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/06/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さんへ

> 畑の王様です。

いいですねぇ(^・^)夏の畑の王様ですね!
今がワクワク楽しみな時です♪
ワタシも最初はわき芽をとっているのですがそのうち放任になっちゃって
気が付いたらジャングルです~~

| gerogero | 2014/06/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2581-955a94ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT