楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトの脇芽と変な車!

中玉トマトとミニトマトの2回目の脇芽を挿してしました。

すっかり根付いています!

どこに植えようかな 

脇芽はイレギュラーなので、場所を考えていませんでした(^^;)



ここ?!

撤収中~

ソラマメを撤収したあとはどうでしょう (誰に聞いとるんじゃ!)


そのまんま植えようかと思ったけれど、
ソラマメの根っこがガッツリだったので、マルチをはがして取り除きました…
そして、もみ殻燻炭を混ぜてザクザク適当に耕し~

もみ殻燻炭


マルチを戻して、植えつけました(^-^;)

ソラマメのあと地

中玉トマトですね。 もう実がついてる(@-@)

実が…


ミニトマトのアイコはキウイの棚の下の、越津ネギのあと地に植えました。

越津ネギのあと地

このほかにあちこちにトマトを植えつけているので、
全部が生ったら大変なことになりそーです(笑)




先日、仕事帰りにぼーっと運転していると、前に変な車が走っていました。

タイの車?

これって…タイの車? なんで奈良の道を走っているの?!

めちゃくちゃ違和感~~







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 09:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
うちもトマトの脇芽がジャングルになりそうなので
あのセレブのトマトの脇芽とりあえず土に埋めといたよ
根づいてから植えるとこ考えます
みんな考えること一緒なのかなあ。。。

| まあちゃん | 2014/06/17 12:51 | URL |

まあちゃん さんへ

> みんな考えること一緒なのかなあ。。。

たぶんね(^皿^)
種を蒔くより簡単であっという間に収穫できますもん♪
トマトは強いですね!

| gerogero | 2014/06/17 21:59 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

トマトは脇芽からだとどれくらい実が生るのでしょうか?
上手くいけば苗代がかからなくて済むな(笑)
オイラも最初に掻いた脇芽を水に差してたんだけど、勝手に生えてきた株を植え替えたから畝がいっぱいになって、植え付ける場所がなくなってしまいました・・・

ツゥクツゥクですね~
こちらでもたまに見ます。
自宅の周りで見ることはないけど(笑)

| HAL_K | 2014/06/18 04:44 | URL |

おはようございます!
トマト。。。限りなく、増殖しそうですね(^-^)/

| まいちゃん | 2014/06/18 07:07 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

トマトの挿し根、今年はしないつもりだったけど、思わぬことから栽培している1品種が年間通して栽培できることを知ったので、それを挿し根しようと思ってるの。
肝心なのは、今まで全部摘んできたからいい脇芽が出てきてくれるかが問題です。
もっと早くにちゃんと見ておけばよかったよ(^^;)
車 逆輸入車?  いやいや逆じゃないね(^^;)
単なる輸入車? 雨降ったらどうするんだろ~・・・

| らうっち | 2014/06/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

どうでしょう~(^^;)
取れはじめは数えていてもそのうちわからなくなってしまいますね。
脇芽からの個数がどのくらいか、検証してみたいですね。
うまくいけば儲けものですが♪

> ツゥクツゥクですね~

ああ、そんな名前でしたね(^^)カワイイ!
確かあちらのタクシー? なんでこんなところを?(笑)
京都ナンバーだったのもすごく違和感がありました(^m^)

| gerogero | 2014/06/18 22:58 | URL |

まいちゃん へ

今年こそはトマトケチャップを作るのだ♪
という意気込みです(笑)
いっぱいとれるといいな~

| gerogero | 2014/06/18 23:00 | URL |

らうっち さんへ

年間通して栽培できるトマトって?!
そんなのあるんですね~(@-@)
最近、みなさんのブログを訪問できていないからいささかショックです。
なんとか時間を作って菜園生活に戻らねば!!

この車、やっぱり輸入車だよねぇ(^^;)
屋台でもやっているのかなぁ。
雨の日は…休業?(滝汗)

| gerogero | 2014/06/18 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2587-2447c477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT