楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャたちの近況

台風8号が近づいていますね(@m@) 
すでに沖縄の町には避難勧告が出たところも 
なんとか外れて被害が出ないことを祈ります~~
こちらも台風への備えをした方がよさそうですね。
というわけで、とりあえず古いネタをUPしておきます(おいおい^^;)



お師匠様のカボチャです(^^) 品種は…ナニカな? 知らんわ~~



でも、今年は豊作の兆し♪
今年はメイン畑に植えつけました。昨年の里芋の肥料が残っていたのかな?





さてさて~
 がサボっている収穫ガーデンは悲惨な状態デス(笑)

レタスだよね

それでも、ザッソーの中にレタスが♪


水不足か植えつけてからほとんど生長していないパセリ…
枯れていないだけマシ? (こらこら^^;)

パセリがんばれ


ちょっと時差がありますが、この時の収穫です(^-^)v

ちょっとまえの


初収穫のズッキーニはニンニクとオリーブオイルでソテー。

ズッキーニのオリーブオイル

カボチャは市販品です(爆)が、パセリ、ニンニク、ズッキーニは自作品♪

豚肉巻の中の法蓮草も冬に冷凍しておいたものデス(^皿^)

自給率、高いぞ!





今日はお休みをとって町内の婦人会の行事に参加してきます~
仏教の講演会なんだけど…眠気がでたらどうしましょう 



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと、光速で働けます(ウソです・笑)
   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り かぼちゃ・ズッキーニ | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズッキーニ大好きに成りました

最近ズッキーニが好きに成りました。食わず嫌いという訳でも無いのですが、最近市内のイタリアン料理で美味しく戴き、それ以来好んで食べています。ただ自分の畑では作っていません、残念!

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/07/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

今年はうちのカボチャも頑張ってますよ。
そう言う年回りなんでしょうかね。
仏教の講演会か~
今のうちには子守唄だな(^^;) バチが当たるね。

| らうっち | 2014/07/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

今日、地元で評判の蕎麦屋に行ったら
天せいろに、ズッキーニの天ぷらがありました。
ズッキーニ、そういう手もありますね。

| 薄井 正 | 2014/07/08 21:52 | URL |

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さんへ

やっぱり~(^-^;)美味しい体験が好きにさせるんですねー
我が家族が嫌いなのはワタシの腕が足らないせいか~~(笑)
いや、ニンニク炒めは普通に食べてもらえましたが(^-^)

| gerogero | 2014/07/09 01:30 | URL |

らうっち さんへ

> そう言う年回りなんでしょうかね。

そうなの(@-@)へ~ほ~♪
今年はカボチャの当たり年ってことですネ(^-^)v

ははっ(^皿^)今ワタシの腕には爪痕がいっぱいさ~
眠気を覚ますためにつねっていたから…

| gerogero | 2014/07/09 01:33 | URL |

薄井 正 さんへ

> 天せいろに、ズッキーニの天ぷらがありました。

ナーイス!(@0@)
すでに蕎麦屋でも市民権を得ているわけですね。
ズッキーニのフリットはよくするのですが
正統派の天ぷらも美味しそうですね!!

| gerogero | 2014/07/09 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2610-81075a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT