楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカはザッソーに隠すのだ

おはようございまーす(^^)/
 は旦那さまとお出かけ中デス。
この記事は予約投稿です。


収穫ガーデンの草取りをしたとき、ここだけは残していました。

草取り断念

この楕円花壇の中にはコンガスイカがいます…

あれから何度か雨が降って晴れてを繰り返すのち~


あっという間に草ボーボー!

ザッソーかスイカなのか

すごいですね(@m@)
梅雨時の草の勢いには誰も勝てない気がする~

あっという間にすべてを覆い尽くしています…


でも、コンガスイカも負けてませんよ!

花壇の外に勢力拡大中!!

勢力拡大中

これこれ…
アナタは中にいないと…ネ(^-^;)


とばかりに、



必殺! スイカの蔓返しだー!

蔓返し?

せっかく花壇に仕立ててあるのだから、壁の中でお願いしますョ(^^;)
それに草取りしちゃうと目立ってカラスの餌食になっちゃうので
このまま放任します~ 

ベビースイカ

細長いですね♪ コンガスイカはラグビー型の実が生るのですよん (^~^)v


一方で…

野生の王国花壇にトマトやバジルと混植されているスイカは…

うーん…

ダメかな~?


と、思いきや

おおっ!

えらく離れたところに実っておりました。

帰宅したころに食べられるか

帰宅したころに食べられるでしょうか?



こちらはザッソーが少ないのでネットを張っておきましたとさ  

ネットを被せました



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいかーー

なってるね~なるほどカラスにみっかんないように雑草をわざと生やしておくんだね
草取りしない言い訳になるし、そりゃ一石二鳥や(大笑)

こないだ雨降ったあとだし、旅行から帰ってきたらまた草伸びてるで~~
アタシはどこへも行かないので毎日草取りよ~ん

| ann | 2014/07/18 07:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

カラスは良く見張ってますからね~
良い言い訳ですね(笑)
オイラは仕事が忙しくなってきて休みがまったく取れないです(泣)
だけどチマチマと師匠が草取りしてくれるから「今のところは」きれいですよ~~

| HAL_K | 2014/07/18 08:18 | URL |

ann さんへ

ワハハ ;^_^A
サボっている間に畑は多分、草の原だろうなー
連休は辛いものになりそーだな。
annさんは毎日こまめにやっているんだね…
煽っているね? (笑)
スイカは毎年この作戦です〜(^。^)
ネット張るの面倒だもーん!

| gerogero | 2014/07/18 09:15 | URL |

HAL_K さんへ

ワタシも連休明けにはまたバイトです(^_^;)
そんなに働かなくても良いんだけど…
今週はちょうどお休みだったのに出掛ける羽目になり
明日、畑に出るのが怖いです。
うちのお師匠様は、
ワタシが草刈りしてくれるのを待っていると思います。とほほ〜

| gerogero | 2014/07/18 09:20 | URL |

はじめまして。
美味しそうなスイカが出来ていますね。
私も、息子が選んだスイカの苗を植えました。
でも、八ヶ岳山麓で標高が高いため、最近ようやく花が咲いた状態です。
スイカは、初めてなので、上手くいくか心配です。
あと、シカやハクビシンも出るそうなので、荒らされないように気を付けないといけないようです。
まずは、ご挨拶まで。
また、訪問させて頂きます。

| 山崎タダシ | 2014/07/18 09:47 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

え? 帰国って 海外にいってらしたの?
なんと その画像はもしかして タイ? 
あ・・・いや ベトナムだったか~~~
いいな~ 料理も美味しそう^^
ベトナムは今もの凄い勢いで発展中だよね。

草ぼーぼーの中でスイカもがんばってるんだね~^^
大きな実になりますように~

>酢ぶたの素、初めて使ってみたけど、
あれは便利です~ 他の商品も試してみたいわ~^^

| mana | 2014/07/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

写真の答えは、ベトナムでしたか・・  ワカラナカッタ・・(=o=;) ベトナムなんだ?

 ベトナム  どんなところなのか? イメージ自体が、あまりわかないです。
インドっぽい感じに勝手にイメージしてます・・ (_ _;) 世界は広いな・・

 ・・・(=o=;) ベトナム?  どんな植物が育ってるんだろう?
 ベトナムと聞いて 自分のイメージには、ベトコンラーメンが、あるくらいです。(^^ゞ・・美味しいものがありそう・・

 雑草と言っちゃうからダメなんですよ・・ コンパニオンプランツと、呼び方を変えれば・・・ (^O^;) あれっ? 変わらない???
 我が家でも、雑草は資源で、コンポストに、入れてますよ・・

| へろへろ | 2014/07/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

山崎タダシ さんへ

いらっしゃいませ~(*^^*) コメントありがとうございますm(._.)m

八ヶ岳山麓にお住まいですか。いいですね(^。^) 猛暑とは縁がない?
しかし、敵が多そうですね…(^_^;)
ハクビシンは見たことが無いのですが、鹿はなかなかやりますからね。
奈良公園や原生林からは遠いのでうちの畑には出ませんが
近くの人はやられているようです…
ゆるっとしたブログです。こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

| gerogero | 2014/07/19 08:09 | URL |

mana さんへ

> ベトナムは今もの凄い勢いで発展中だよね。

そうです~(^。^) とっても活気のある国です。
時間があればまた紹介しますね(*^^*)

スイカはこのままザッソーとともに育ってもらいます♪

| gerogero | 2014/07/19 08:20 | URL |

へろへろ さんへ

そうですね(^_^;) 近くて遠い国のひとつかも。
中国の支配を受けた時期もあるもとフランス領で
建物のほかフランスパンとコーヒー、カフェ文化が残っています。
ベトナム戦争、デルタ地帯…マングローブの密林といったところかな。
人件費が安いので日本の企業がいっぱい進出しています。
100均をはじめIKEAや格安の雑貨はこの国から生産&輸出されていて
ユニクロの工場もあるとか?
(でも、国民向けのショップは無いってガイドさんが言ってました)
今は雨季で毎日スコールが降って蒸し蒸し…汗ベトベト。
でも、日本のような酷暑って感じではなかったです(^_^;)
とにかく若くて活気があり、これから先10年が楽しみな国ですね。

| gerogero | 2014/07/19 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2620-d921520b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT