楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそく草刈り

こんにちは(^^) 暑いですね~~ 

さて、さすがに今日は起きれなかった旦那さまとワタシ(^^;)
早朝から田んぼの溝掘りをする予定でしたが夕方に変更となりました。

じゃ、畑でも見に行くか~


てーっ?!


fc2blog_20140719113105001.jpg


fc2blog_2014071911314966f.jpg

fc2blog_20140719113237dc1.jpg

fc2blog_201407191133287be.jpg

fc2blog_20140719113412cf9.jpg

我が畑も 密林になっていた! 



まー、大体想像はついていたんで、驚かないわ(笑)




というわけで…


ざっと草刈りしました(汗)

fc2blog_2014071911353884d.jpg

fc2blog_20140719113650596.jpg

fc2blog_20140719113816eac.jpg


雑だけど、ややスッキリ?

本当はもっとやりたかったけれどこれから町内会の例会なので  とりあえず!









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 雑草と戦う! | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

gerogero畑を見て、少しだけマシならうっち菜園に胸撫で下ろしてる(^^;)
撫で下ろさずに、除草作業しなきゃ。
歩くとフカフカの絨毯の上歩いてるみたいになってきてる。

| らうっち | 2014/07/19 14:13 | URL | ≫ EDIT

草刈りお疲れ様です。  (^O^)   暑かったでしょ・・(^O^;)

 いつも、畑画像を見せてもらってるので、我が家のも少し公開。
 画像アップローダーをお借りして、紹介です。

 トマトが、割れてるのはご愛嬌・・・(;´∀`) うまく育てれない・・
 オクラの密集 隠れるスイカ とうもろこし今    となってます。

http://www.imagebam.com/image/b71400339726728
http://www.imagebam.com/image/224983339726737
http://www.imagebam.com/image/fabec4339726743
http://www.imagebam.com/image/527132339726750


  よければ、覗いてやってくださいな・・ (^_^;)・・

| へろへろ | 2014/07/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

ベトナムから おかえりなさい!!

せっかくなので・・・残りも UP

 宇宙イモの今 キウイの今

http://www.imagebam.com/image/451459339726755
http://www.imagebam.com/image/d88069339726764

という感じ・・の我が家の猫の額畑です。 (^^ゞ

 最近の暑さで、蒸しあがってしまって、人参と牛蒡は、強制収穫しました。 だいぶ腐ってしまった (T_T)・・

| へろへろ | 2014/07/19 15:09 | URL | ≫ EDIT

これからは雑草との戦いですね、少しでも手を抜くと雑草に負けてしまう。

| furuutu | 2014/07/19 16:36 | URL |

こんばんわ HAL_Kです。

帰ってこられてすぐに草刈りとは・・・
お疲れ様でした~
今年は師匠がホントにマメに雑草を取ってくれるからオイラんちはきれいですよ(笑)

ベトナムだったんですね。
良いなぁ。
ベトナムは華僑による中華料理と、フランス統治下でのフランス料理が融合して料理は世界でも最高だと本で読んだ覚えがあります。
美味しいものをたくさん食べたんでしょうね~

| HAL_K | 2014/07/19 17:07 | URL |

らうっち さんへ

> 歩くとフカフカの絨毯の上歩いてるみたいになってきてる。

それはそれでいい気持ちなんだけど、そこから密林になるのは早いよ~
草刈りは今のうちカモ(^。^;)
これでブルーベリーやトマトを取りに行けるようになりました(笑)

| gerogero | 2014/07/19 17:10 | URL |

へろへろ さんへ

楽しく拝見させていただきました~(^-^)
いっぱい収穫されていますね♪
うちは手入れが悪くてザッソーに負けそうです。
今日覗いて来たスイカだけ元気でした(笑)

| gerogero | 2014/07/19 17:14 | URL |

へろへろ さんへ

ここ数日すごい暑さになっているみたいですね。
ベトナムの方が涼しかったくらい…

宇宙芋まで作られているんですね(@-@)
楽しく拝見しましたが…
へろへろさん、
ご自分のブログを開設されてはいかがでしょう~
フリースペースにUPされるのと同様に簡単ですよん♪

| gerogero | 2014/07/19 17:22 | URL |

furuutu  さんへ

ほんとうに!
あっという間にジャングルです~ e-259
この連休が勝負カナ…

| gerogero | 2014/07/19 17:25 | URL |

HAL_K  さんへ

> 今年は師匠がホントにマメに雑草を取ってくれるからオイラんちはきれいですよ(笑)

いいなぁ~~(^皿^)裏山歯科!
うちの師匠は私たちの帰国を首を長くして待っていたようですわ(爆)
あと2日…田んぼもあるし、全部刈れるかな~~

ベトナム料理は中華と融合していて美味しかったです。
サッパリとしていて薬味やソースで自分好みにできるからいいですね。
野菜がタップリだし~(^~^)
しかし今回は仕事がらみで
主催者は食事にはそんなに気が回ってなかったみたいで…(滝汗)
ま、いいんですけどね~~


| gerogero | 2014/07/19 17:31 | URL |

うちの畑も同じです

雨が続き草だけが活き活きしています。メロン畑は雑草でいっぱい。明日から少し張れるみたいなので一丁やってやるか、でも蚊に刺されまくりかも。難儀な話です。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/07/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さんへ

こちらも3時半ごろに大雨になりました。
午後からの予定がすべてパーです(^^;)
人間の敵は蚊ですね~
雨の後はとくに多いような気がします~~

| gerogero | 2014/07/19 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2623-028590ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT