楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシ第3弾の出来栄え

暑いですー! 現在、外は… ニュースによると36℃のようです。

体感温度は 38℃ だそうです  ぎゃーっ!!

こんな時は外に出てはいけません。
…というわけで、お蔵入りしているネタを披露!

ナニコレ?

トウモロコシ第3弾はバイトが忙しくなったため、雄花を切られることなく放置中…
なんだか変な実になっています(^^;)

追肥も水やりもナシだったからかな~~ 
10本ほどあった中から実が付いていたのはこれだけでした。

水不足!

ちょびっと



これは完璧な出来栄えです(^@^)きっれ~~

きっれ~~!!


こちらも、チビながらなかなか…

おお~っ

でもね(^^;)



裏返すとー


あらら~

あっちゃ~(笑)


穂が出た頃に雨が続いたため、うまく受粉できなかったんかな?
心配されたアワノメイガの被害は無かったのに残念無念!


でも、とっても甘くて美味しかったデス(^~^)v






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事

| 野菜作り トウモロコシ | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
今日は尋常な暑さじゃな!Σ(×_×;)!
菜園には朝行きましたが、生命の危機を感じ、帰ってまいりました(^^;
我が家のトウモロコシもそろそろ収穫なのですが、今日ヤングコーンを収穫してみたら、アワノメイガのえじきに。。。
本収穫は期待薄です((T_T))
ところで、今電車で隅田川花火大会に向かっています。。。
楽しんで来ます(*^^*)

| まいちゃん | 2014/07/26 16:30 | URL |

昨日の気温此方では38度超えていましたよ、隣の市では38,9度とか。

トウモロコシ美味しそうですね、自分で作っていると、どうしてもガタガタのトウモロコシは避けて通れませんね。

| furuutu | 2014/07/26 17:28 | URL |

まいちゃん へ

> 菜園には朝行きましたが、生命の危機を感じ、帰ってまいりました(^^;

エライエライ!
そうですよ~無理は禁物です!
私も半分でやめちゃったもん(^-^;)
まいちゃんのトウモロコシは不調ですか…
うちも4割しか取れなかったからね。水不足だったかな~

> ところで、今電車で隅田川花火大会に向かっています。。。

きゃ~ん(^-^)いいんだ!
レポートしてもらえるのかな?(^v^)

| gerogero | 2014/07/26 21:19 | URL |

furuutu  さんへ

38℃ですか~~ v-12ひゃあああ~
体温より高いとどうでしょうか。
こちらも最高気温の連続更新で
空気もなんだかもっちりまとわりつくようでしたw

ガタガタのトウモロコシ…(笑)
まさに、そんな感じ~~(^皿^)

| gerogero | 2014/07/26 21:22 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

先までキッチリと実が詰まったスイートコーンって家庭菜園では貴重ですよ~
アワノメイガの被害に遭ってないなんて羨ましい!
歯抜け(師匠はジジババと呼ぶ)なんて当たり前にありますよ~
そろそろ秋作の準備をしなきゃならないけど畝が空いてない・・・

| HAL_K | 2014/07/27 05:22 | URL |

グラスジェムコーン収穫出来ました。  (^○^)



http://iup.2ch-library.com/i/i1248634-1406415538.jpg

| へろへろ | 2014/07/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

> 歯抜け(師匠はジジババと呼ぶ)

ブブブッ!(^皿^)面白い~~!!
次からジジババに会いたくなっちゃった♪
雄花を切らずに放任でしたがアワノメイガの被害なし。
ラッキーでした(^-^)v
秋冬野菜の準備かぁ~~~(滝汗)

| gerogero | 2014/07/27 22:40 | URL |

へろへろ さんへ

ウワサにたがわず綺麗ですね~(^-^)
本当に宝石みたい!
もう食べられましたか?

| gerogero | 2014/07/27 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2631-c88792b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT