楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先を越されたリベンジ

今年も 苦し 楽しませてくれたキュウリの残骸…

すっかり枯れ枯れ

片付けたら

さて、支柱を抜いて片付けようとしたら、お師匠様が

マテ!




おいおい…

犬じゃないんだから 



もちろん、お師匠様はそんな風には言ってませんよー
面白おかしく書いてみただけです 



キュウリのネットを利用しようと、数日前にインゲンの豆を蒔いておいたんだそう♪

おおっ(@0@)


おおっ 

おおお~

芽が出てる~!



実は  はブログ友達の らうっちさん を真似て
トウモロコシの根元にインゲンを蒔こうと思っていたんだよねー


完全に先を越されました  

いいネタだったのに… チクショー!   (コラコラ!)






というわけで~
トウモロコシはきれいさっぱり撤収と相成ったのでした (昨日の記事参照)


まだ帽子をかぶったまま… カワイイね(^-^)  インゲンに罪はないよね。
今度こそいっぱい生って欲しいものです。

帽子つき





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシも蒔いた~いんげん

ポットに
なるほど~~きゅうりの支柱を再利用とはさすがお師匠様~~
そーかその手があったんか
しかし・・・アタシのきゅうりはこないだの台風でぺっちゃんこ
支柱を再利用できないのだった
起こすのも大変だったので結局きゅうりは抜いて捨ててしまったよ~

| ann | 2014/08/19 09:58 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちはー

残念だったね(^^;)
一緒に菜園やってる親子は、考えることも似てくるんだね。
お世話の担当エリア決めてなかったら、事前にあそこにアレ、こっちにコレ植えるって相談なくとも報告はないの~
今回は、いいタイミンク゜で「マテ」が掛かったから良かったけど(^-^)

| らうっち | 2014/08/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん(^_^)/~こんにちは
ウィークデーになると何とかいい天気
どうしてこんなんでしょ
ネットの再利用、手間が省けていいですよね
うちもスイカの後蔓物がいっぱい植えられます
次のいんげん行きますよ
他に蔓物、なにかないかなあ
やっぱり家族…とうちゃん、かあちゃん、ばあちゃん
3人寄らなくても文殊の知恵じゃあ

| まあちゃん | 2014/08/19 15:24 | URL |

我が家も第一弾キュウリは枯れてしまいました。
第二弾は、この雨で元気なし。おそらく・・・
てことで、オイドンも秋にエンドウ君を植える予定ですよ。
支柱立てるの面倒ですからいつも使い回しています。
でも、あまり手抜きするといつか倒壊します、ていうかこの前の台風で倒壊しました~(^_^.)

今年の夏は天気がおかしいですね。秋の収穫はどうなるのかな~



| ワル猫です | 2014/08/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

ワタシの影響かも(笑)
この支柱はそんなに丈夫ではないんだけどね(汗)
台風、もう来ないでほしいねえ。

| gerogero | 2014/08/20 01:54 | URL |

らうっち さんへ

なんだか最近はかち合うことが多いデスw
もともとワタシの菜園ネタはお手伝いがメインなんでいいんですけどねー
弟子はアシスタントだからねー
犬扱いされても黙って働くのだ(笑)

| gerogero | 2014/08/20 01:56 | URL |

まあちゃん さんへ

そーそー(^-^;)平日はなんてことでしょ~?! な、いい天気!
それでも昨晩は雨がザーッでした。
このところよく降りますね。
取り損ねたトマトが畑で腐っているのが見えているんだけど取る時間が…
朝はどうしてもダメですw
スイカのあとだったら頑丈な支柱ですね(^-^)b
もったいないので何かいいものが作れるといいですねえ♪

| gerogero | 2014/08/20 02:01 | URL |

ワル猫 さんへ

ワタシは秋冬野菜、作れない気がしています。とほほ。
何か手抜きでも簡単にできるものは無いですかね(爆)

支柱の使い回し、来年はもっと活用しようかな~
立てるのも撤収も面倒ですからね~
台風さえ来なければ…ネ(^m^)

| gerogero | 2014/08/20 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2659-c1960582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT