楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイ・フェア・ニラ!

おはようございますぅ~(^-^)v
昨日も暑かった…
って言っても一日中部屋に缶詰でデスクワークです  
外の暑さを感じたのは出勤時とお昼を食べに出た時だけ…

職場近くの喫茶店の日替わりランチ650円ナリ~



ガッツリで午後から眠気が… (コラコラ^^;)


さて、あちこちでニラの話題が出ているので  も植えていたことを思い出しました(笑)
すでに花が咲いていました(汗)
ピンボケ具合が絶妙でソフトフォーカスをかけたみたい~

ニラの花

キュウリを片付けていた時に発見したのだ(笑)
こちらもザッソーまみれでございましたよ。

ま、しみじみ除草して…

ザッソーの中…

 のニラはタネを買ったのではありません!
草刈りの時に畔に生えていたものを拾って移植したものです。その時の様子は→ココ

だから、正真正銘の タダ なのだ~ 




トウ立ちを始めているので少々固めですが、収穫しました 

ニラだ~


ニラのチジミを作ってみました♪




スイートチリソースで♪ う~ん(^~^)ウマイ!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー

ダダのニラ いいね(^-^)
うちの点在してるニラたちを1カ所にまとめ植えしたいんだけど、まだしないほうがいいよね~
もう少し涼しくなってから・・・・
その頃には、植替え計画なんて忘れてるんだろーな~(^^;)
ちぢみ 美味そう。ニラ収穫したら絶対に作る!!

| らうっち | 2014/08/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

ニラがたっぷり入ったちぢみが美味しそうですね~
畑にたっぷりとあるのに今年は一度も食べてません。
冬に植え替えたから、春は株が小さかったというのもあるけど。

豪華なランチですね~
弁当がないときはカップラーメンばかりだからなぁ・・・

| HAL_K | 2014/08/21 04:47 | URL |

らうっち さんへ

そうですねぇ(^^;)
以前拾ったのは9月下旬だったから、やっぱりちょっと涼しくなってからの方が…
ここ数日またまた猛暑続きだし(汗)わすれないでねぇん♪
実はニラを育てるのは初めて(笑)
簡単&放任でラクラクなんですね~
次回は肉ニラになりそうです♪

| gerogero | 2014/08/21 08:27 | URL |

HAL_K  さんへ

あぜ道から拾ってほぼ一年…
ずっと見向きもされなかったのに?ようやくスポットライトが当たった感じ(笑)
ニラって簡単なんですね(@-@)もっと早くに育てればよかった^
次は肉ニラです(爆)

事業所の多い地域なのでランチはなかなか充実しています♪
でも食べ過ぎでちょっとヤバいことに…

| gerogero | 2014/08/21 09:10 | URL |

ニラ

 こんにちは!
ニラの開花時期になりました
うちの区民農園のニラもつぼみを伸ばし始めて間もなく咲きそうです
ニラの花って清楚で なかなか いい花ですね 
ニラも香り高くおいしいですね うちはニラの玉子焼きを作ります

| Heyモー | 2014/08/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

日替わりランチ 650円  安っ!
もうニラの花が咲いているんですね~^^
可愛いです~
大好きです ニラの花。

チヂミ美味しそう~~ (^Q^)


>キジバト… 
低い声で結構しつこく鳴いているよね、いつも(笑)
そうそう(爆) 今日も鳴いておったわ。

コメント欄・・・
これ、どうなってるの~?(@0@)
う~ん説明が難しい^^;

ええ~っと スキン(FC2でいうテンプレート)の
CSS編集をいじっています。

| mana | 2014/08/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

そうそう(^^)匂いに比べて花の清楚なことといったら!
とっても可憐ですね♪
ニラ玉もいいなぁ~
ワタシはちょっと食べるとお腹の具合が悪くなっちゃうんですけどね。
ニラは好きです(^~^)

| gerogero | 2014/08/21 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2660-19ff280f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT