楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出のマーニー

今日は娘の休みに合わせてバイトをお休み♪
一緒にジブリの新作を観てきました…
宮崎駿氏が引退宣言をして先ごろはジブリの解散説も出たりしている中、
初のダブルヒロイン、なぜか金髪の少女が日本で??…などと
ちょっとためらわれた作品だったけれど、やっぱり観ないわけには…


思い出のマーニー
思い出のマーニー

原作はイギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学「思い出のマーニー」
物語の舞台を北海道に置き換え、屈折した心を持て余す少女・杏奈が、
金髪の少女マーニーと出会って体験する不思議な出来事を静かにみつめる映画です…

いや~(^^;)びっくり。
千と千尋の冒頭も驚きましたが、それ以上に鬱屈した主人公だった(@-@)
宮崎駿作品に出てくる女の子はいつも元気で前向きで一生懸命で
ある意味男の人の理想像だったりするので、ときにしんどいなあって(笑)
今回は等身大の自分にとても正直な子でした。
そして主人公をとりまく人々も、変に 「いいひと」 ばかりではなくて
それがかえってリアルで良かったと思う…

最後に謎が解けるので内容は語らないでおこう(^^)
娘は観た後で「ええ話やん」と言っていました。その一言で救われた気がした。
人生はいろいろあるけれど
ひとを幸せにしたいと思った時、自分も救われ幸せになれるのだと思う。






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています 
関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2662-468d78e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT