楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルドガーデンからカボチャを収穫

わはは(^へ^)
すっかり荒地になってしまった収穫ガーデンです。
これは手ごわいゾ 

キャハハ!

ソラマメ型花壇からカボチャが脱走中~

ちっさ~

バターナッツですね(^-^;) ちっさ~!

そろそろ夏野菜も撤収の時期なのに、今頃この大きさってどう?


とりあえず、花壇の中にもどしておきました(笑)

はたして…


カリフラワー・ロマネスコはまったく実?の付く気配もなく長期戦に突入か?

年代物のカリフラワー

刈り取ったマリーゴールドを敷き藁にしておきました。
臭いで虫除けになるかしら…


ズッキーニもしぶとく頑張っております。

ずっちゃん


しょぼい収穫
しょっぼ~

これ以上大きくならないキャベツ(グリーンボール)はあきらめました。
カボチャはたぶん…ハッピーかぼちゃ? 本物とは比べようもない小ささですw

今年はいつもの手抜きに加えてバイトでサボっているから失敗ばっかりです。
だめだな~ 





って、落ち込んでいても仕方ないのでこれ食べて明日もガンバ!

淡路島の海苔

manaさん のお弁当に使われていた味付け海苔が美味しそうだな~って思っていたら
昨日、偶然、バイトの同僚から頂きました 

淡路島の味付け海苔はテレビで取り上げられてからちょっとしたブームなんだそう。
manaさんのとはメーカーは違うけれど、肉厚で美味しい~~~(^~^)v
ご飯がススムわ~ヤバいわ~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

収穫ガーデンのメリハリが見えない~(^^;)
これはまたまた大変な復旧作業になりそうですな~
まだまだ頑張っている夏野菜見ると、撤収の踏ん切りつけにくいね。
うちは今、踏ん切り付けまくってます。
夏野菜以外にもね。

| らうっち | 2014/08/24 15:29 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

ちっさ~!
あははは
可愛いです~ もう少し大きくなるのかな?
ズっちゃんひさしぶり^^
しょぼいなんて言わないで~
うちはもっともっとしょぼいけど 小さいながらも楽しんでおります^。^

>高校野球、さすがベスト4ともなると すごいね。
いつの時代もドラマがあって やっぱり高校野球って面白いさ~

| mana | 2014/08/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

ロマネスコの成長期間は150日だそうですから、種蒔から逆算すると取り頃が判りますよ。

| furuutu | 2014/08/24 17:47 | URL |

らうっち さんへ

> 収穫ガーデンのメリハリが見えない~(^^;)

ブブブッ(^皿^)ホンマや~
とりあえず、ちょっとだけ草取りしたよ(笑)
本当は撤収しようと思っていたのに雨が降り出して残念無念。
来週に持ち越しです~

| gerogero | 2014/08/25 01:15 | URL |

mana さんへ

ハッピーかぼちゃはスイカみたいに大きくなるのよ~本当はネ(^-^;)
握りこぶしよりちっさかったわ~
ズッキーニはとうに栽培時期が終わっているはずなんだけど…
ここが気に入ったのかな?

| gerogero | 2014/08/25 01:27 | URL |

furuutu  さんへ

確か播種は3月14日でした…
計算では8月初旬には収穫のはず(笑)
どうしましょ~ e-350

| gerogero | 2014/08/25 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2665-7299380e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT