楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンガスイカを取りました

おはようございます(^^)
といいつつ、これは昨日食べた 「ハーフクリームコロッケカレー」 配達料込で545円。

fc2blog_20140826014457b78.jpg

別の課のカレーランチイベントに参加しました~ 
ココイチ の出前を取る日があるんですって(^m^;) 職場までアツアツをお取り寄せ♪
ええんか?!ってくらい廊下まで匂っていた(爆)

パンチの利いたルウがウマイ~~(^~^) ハーフサイズでもお腹いっぱい♪
そして午後は仕事にならんかった (おいおい…)




さて、スイカの悲惨な結末を語らねば 



前回の記事の時点(→ ココ )で取っておけば良かったかも…

草むら


あれから雨が降り続いたのがよくなかったのか
ザッソーが茂りすぎて日照が足りなかったのか…


楕円花壇に生っていたスイカはすべて腐っていました 

蒸れて腐った?

うえ~ん 

囲われた中でザッソーが生い茂ったため、蒸れてしまったのかな?
コンガスイカは放任でもいつもそれなりに食べられてきたのでショックです (T0T)



残すは、野生の王国花壇に植えたただひとつ。 

ひとつ

ちっさ~! ブロックの半分サイズだ~ 



ためらい傷がついている(笑) ネットをかける前に鳥がつついたのかな?

ためらい傷

切ってみました!





ぱっか~ん!


ぱっか~ん!

ヨカッタ(^皿^;) 赤かったわ~~


ちょっと熟れすぎな感じだけど甘くて美味しかったです(^~^)
こちらもハーフサイズでちょうどひとり分♪

ちょっと熟れすぎ







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイカ…

gerogeroさん(^_^)/~こんにちは

Take out lunch…ココイチですか
いいですね
うちの会社、金曜日はお好み焼きデーですが
デリ弁もありますが広島県民、毎週食べても飽きんです
今年のスイカ誤算続き
10個目ぐらいまでは順調そのもの
今年は目標30個、目標は高かったが…
雨雨雨もういらんと思っても雨
日は照らず
大きなスイカの動脈が枯れてきて
見るも無残になりました
コメも日照不足ではありませんか
もうこのまま秋でしょうか
新米がまだ届かん、遅れています。。。

| 畑のまあちゃん | 2014/08/26 12:00 | URL |

一つだけでも・・・

野生の王国花壇の西瓜が有ってよかったですね。西瓜は草ボーボーの所ではみんな腐ってしまいます。それが嫌だからみんな黒のマルチを引き草が出ない様にしているのです。実は私も小玉西瓜がgero geroさんと同じ状態に成りまして、いやー割れてた、割れてたグッタリしました。勉強させて貰いました。月謝を払ったと思うほか有りません。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/08/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

コンガスイカ、1つでも収穫できて美味しく食べられて良かったじゃん♪
スイカは小玉がいい♪ ハーフ一人分、食べ切りサイズでいい♪
大玉作れないからひがんでるんじゃないからね(^^;)
うちのメロンも粘りすぎて融けてしまってましたとさ・・・・

| らうっち | 2014/08/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

畑のまあちゃん  さんへ

> うちの会社、金曜日はお好み焼きデーですが

さーすがっ(^@^)広島焼きはキャベツタップリヘルシーですよね♪
このところまた暴飲暴食モードなので明日は軽めにしたいところ…
でも、会社勤めってお昼が楽しみなんですよねー

日照りが足らなかったのも敗因でしょうかね。
稲は例年だと構音障害を心配するころですが若干気温が下がっているので
大丈夫かな?
しかし雨に打たれていると受粉がうまくいかないかも…?

| gerogero | 2014/08/26 23:16 | URL |

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さんへ

>西瓜は草ボーボーの所ではみんな腐ってしまいます。

そうなんですか(^-^;)
うちの芋畑は砂畑なので草ボーボーでも今までこんなことはなかったのですが
花壇にして囲ったのがよくなかったのかな~
いや、勉強になりました。
来年はマルチ張ってみます。それと空中栽培もやってみたい…

| gerogero | 2014/08/26 23:20 | URL |

らうっち さんへ

親戚からもらったスイカは大きすぎて冷蔵庫を占領されたけど
このスイカは細長で収まりがよくてお気に入り♪
毎年作っているんだけど、腐ったのは初めてです(@-@)
長雨?草ボーボー? 来年は工夫しないとネ。

> うちのメロンも粘りすぎて融けてしまってましたとさ・・・・

ぎや~っ v-11 ダメだったの?!
残念無念!
ご愁傷様でした… e-259

| gerogero | 2014/08/26 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2668-5eeabf3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT