楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロッコリーは植えられていた!

おはようございます…
今日もひんやりな朝でした(^-^;)

昨日も時々雨が降っていましたが、今日はいいお天気になりそう?
とりあえず畑の様子を覗きに行くと…


あらまあ (o_o)



ブロッコリーが植えられていました!

お師匠さま、やるなあ‼︎



いつもながら、面白いチョイス(笑)



しかし…

畝の真ん中に菊が (^_^;) 前作の残り?コボレ種?



こういう気持ちもわかるなー
来月はお彼岸だしね。

でも、後でかなり邪魔になりそうな予感 ;^_^A



防草シートの一部がめくられて作業中です。




こちらには白菜を植えるようです。



お師匠さま、頑張っていますね (^。^) ありがとうございますぅ~
今年もお鍋が食べられそう♪



さ、私は草刈りでもしますかね。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 08:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しいお師匠さんですね、必要な苗の定植をしてくれるなんて、感涙モノです。

| furuutu | 2014/08/30 18:02 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

よくばりブロッコリーって・・・・・そんな品種あるんだ(^^)
名前通りに沢山採れるといいね♪
畝の一部の菊  うちんとこもこんな感じで出て来てるよ(^^;)

| らうっち | 2014/08/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

furuutu  さんへ

私の仕事のメインはあくまで稲作で、野菜作りはお手伝いです(^-^;)
野菜作りは主にお師匠様がされていて、私は雑用をしています。
草刈り、耕うん、畝立て、残渣の始末、支柱などの片付け&メンテ、果樹の剪定&管理…
などなどを受け持っています。
その見返りに?野菜は食べ放題(爆)

私が野菜を作っているところは日当たりが悪くて放棄されていた2カ所(笑)
お師匠様とかぶらないものを細々と育てています(^皿^)

| gerogero | 2014/08/31 08:44 | URL |

らうっち さんへ

師匠にぴったりの品種だと思うw(爆)
今年はやけに早く植えつけているなと思ったら、
来月半ばに旅行の予定があるそうな。
このまえ吐きそうになりながら畝の準備しといてよかったわ。
こんなに雨が続くとは…
この菊、咲いたら撤去だろうね?

| gerogero | 2014/08/31 08:46 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ひんやりの朝か~
いいな~ こっちはまだ熱帯夜だからね~
今日も朝から水浴びさっ
お師匠様 がんばってますね~
ブロッコリーはこえからが植え時なんですね^^
いつもと画像がちょっと違う?
スマホかな?

>同じところを噛む話
みなさん 同じくらいの年齢かな~(笑)
でも 加齢だなんて嫌やわ~(;_;

| mana | 2014/08/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

manaさんには悪いけど意外と早く秋が来たよ~(^^;)
このまま本格的な秋になるのかな?それとも暑さがぶり返すのかな?

ブロッコリーに続いて今日は白菜、キャベツを植えられてましたョ
ホンマ、助かります~♪
私も母の年齢まで頑張れるかな(笑)

| gerogero | 2014/08/31 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2674-7db15727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT