楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LUCY ルーシー

土曜日は旦那さまが会社に所用があり、終わったあとそのまま映画館へ…
今月は4本観ましたね(汗)


LUCY ルーシー
ルーシー1

スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだサイキックアクション。
台北でごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ボーイフレンドの企みでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内に新型麻薬の袋を埋め込み、密輸を行おうとしていたが、アクシデントからルーシーの体の中でその物質が漏れ出だしてしまう。その影響で普通の人間では全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。
脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力を得た彼女は…


観たいと言った旦那様の予想を裏切り、ただのアクション映画ではありませんでした。

スカーレット・ヨハンソンってクールビューティな印象しかありませんでしたがウマイです!
冒頭の、どこにでもいそうなシロウトのちょっとゆるめのダラーっとした女の子から一変して
脳の未知の分野の解放とともにどんどんキレが増す女を好演しています。
目力が凄い!

ルーシー2

ダラダラした映画が多い昨今、
無駄をそぎ落としてかなりハイスピードで話が進みます。
脳の覚醒がテーマなのでニューロンのスピードに合わせたのカモ?
ハラハラドキドキどうなるんだろう?って思いながら観ていたら
あっという間に終わりました。
ただのアクション映画ではなく、壮大なメッセージが込められておりました。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています 


関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 23:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2676-781a817f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT