楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後のブルーベリーと本気を出してきたアスパラ

こんにちは~(^^;)
今日はバイトはお休みだったので、今まで畑仕事をしておりました。
でも、雨が本格的に降り出したので退散  あ~あ~

最後のブルーベリー

今年最後のブルーベリーです。
まだ少し残っているけれどあとは鳥にやろうっと… (とるのがめんどくさいだけでは?・汗)




ネットを外して片づけました。
なんだか背後がもしゃもしゃ? ブルーベリーに覆いかぶさって来ています。

背後で


反対側から見ると

こぼれダネ

アスパラガスです!

こんなところに 植えた憶えはありません! 
どう考えてもブルーベリーの邪魔ですやん(^へ^)


では、誰かのいやがらせ?



なーんてことはなくて


鳥の落とし物 って説が有力です 


種を蒔いても芽が出ないことが多く、
苗(根っこ)を植えてもなかなかうまく育たないのにねー

野生のコボレダネはどうしてこんなに逞しいのでしょう!!

本気モード

1回切り詰めたのに、もうこんなに茂っています。
結構な太さの茎です 

アスパラガスが本気モードに突入?!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り ブルーベリー | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんはー♪

で、どうするの?
ブルーベリーには邪魔なアスパラガス
移植する? 枯れちゃうかもね~ (脅してどうすんだ)
このまま混植ってことでは問題ありなのかな・・・
休みの日に雨は嫌だね(^^;)
うちの休日の週末も天気は悪いみたいですね・・・

| らうっち | 2014/09/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

もちろん、ここから別の場所に移植するつもりです~
アスパラガスの葉っぱが枯れてからだけどね。
ここはブルーベリーの場所なので、譲れませんって(笑)
今週の土日はお寺の行事で駆り出されるので、
今日は雨の中頑張りましたよ。もうへろへろ~

| gerogero | 2014/09/04 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2680-37964053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT