楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のやる気スイッチ

本を買いました(^^)

本です!

106ページにブログ友達の annさん のお庭が掲載されていたから~

荒地ガーデン

すっご~い! 1ページを割いて紹介されています~~(^@^)/
いつもブログで拝見しているものの、紙面で見るとまた違った趣きがあります。
「荒地ガーデン」の由来は「魔法使いハウルと火の悪魔」に出てくる庭だったんですね♪

が芋畑の一画をガーデン化しようと思ったきっかけがこの方の庭でした(^-^)
家にあるものを使って手作りされているのですが、その取り組み方がオトコマエなのよ~
DIYも本格的だし、野菜作りもお上手で♪それらを主題に描かれている水彩画もグー!

疲れていたり時間がなかったり…やる気のないときにはこちらを訪問して
モチベーションをあげさせてもらっております~~  




芋畑南面の住宅の陰にある収穫ガーデンのはじまりはこうでした。当時の記事は→ココ

ちょっと掘っただけで


今日はあいにくの雨だったけれど、秋に向けて草取りをしましたよ~

雨の収穫ガーデン


今年はイソガシクテ家庭菜園もうやめようかな~ なんて思っていたけれど、
annさんの記事を読んで

やる気スイッチが入りました (^皿^) 


もちろん、ブログに下さるコメントの数々、
こちらから訪問させていただいている方々から受ける刺激も外せません!
そして、ひそかに見守って下さっている方々も…
みなさま、いつもありがとうございますぅ 
そして、これからもよろしくお願いしますネ♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、マイペースで働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン








関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

途中で投げ出したら女が廃るよ!!
まだまだannさんのお庭に憧れて始めた収穫ガーデンが理想のガーデンになってないでしょ~
やらなきゃいけない! じゃなくて息抜きのためにお世話する!
と考え方変えれば何とかなるよ♪
いつまでもガンバッテ欲しいな(^.^)

| らうっち | 2014/09/05 06:27 | URL | ≫ EDIT

まあ・・・

そんなに褒めてもらって・・・今ヘンな汗がだらだら出てきたよ
雨も降りだした(それはカンケーない)

そーなのよ、趣味園の編集者さんて、あんないっぱいの投稿画像なのに、よく見ておられるんだなあって感心よー
ほかの方々はばらとか華やかな花をアップで投稿しておられるの
そんな中でアタシの、草花中心、しかも種まきからの地味ガーデンは地味な方で目立つのかしら?
一年を通した荒れ地のようすを載せたいとのことで、メールをもらったんです
びっくりだったわ
いつもブログにアップしたらその都度写真消去しちゃうので、あまり残ってなくて焦ったわ!

げろげろさんのスイッチがアタシのブログだったとは今初めて聞いてびっくりだけど、土地の広さと言い規模といい、げろげろガーデンのほうが何倍も大きいのよ
それなのに、たいしてお金かけず、よく作っておられると思うの
入園料取るならレンガ敷いてフェンスもお金かけられるけれどねえ
手近にある材料でフェンスも作って、通路には雑草防止のもみ殻、と農家には農家なりの知恵で、やれるものなのねーと、アタシも考えを新たに頑張るよー

長レス失礼

| ann | 2014/09/05 06:36 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

ありがと~(^@^)v 頑張るわ♪
らうっちさんの畑の朝仕事にもマイッテいるんだよね~
そのうち野菜雑誌が取材に行くんじゃないかなって待っています(^皿^)
みなさんのガンバリが私に力を与えてくれます~~
これからもよろしくネ(^-^)

| gerogero | 2014/09/05 22:09 | URL |

ann さんへ

> 今ヘンな汗がだらだら出てきたよ

ガマじゃあるまいし(笑)

あらためまして、雑誌掲載、おめでとうございます(^。^)
野菜関係はよく買うんだけど、園芸雑誌は初めてです~
いろんなコツがあるんですねー写真も綺麗!さすがNHK(笑)真面目!
勉強になりました。

私は荒地というと、ヒースの咲く草原を思い浮かべるタイプで荒涼としたイメージ。
annさんの庭は花が咲いてて綺麗じゃない?なんでそんな名前?って思っていました。
ハウルが絡んでいたとはね~(^皿^)
これからはまた違った気持ちで眺められますw ウヒヒ♪

耕作放棄地を借景にしたという点ですでに他の方の庭からは隔絶されています。
普通は自分の庭だけ一生懸命綺麗にして自己完結しているもんね(^^;)
annさんの庭は花盛りもいいけれど、冬枯れた遠景を入れたようすが好きだったりします。
絵もね!
今の仕事は2年契約なので当分は無理だけど、やっぱり描いてみたいと思います。
それまでずっと刺激をいただくわ。よろしくね(^皿^)

| gerogero | 2014/09/05 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2681-6e50bd5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT