楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ばかりで困っちゃう

土曜日は朝から別の仕事に行って、昼食の後は町内のお寺の掃除に(^^;)
そのあと大雨になりまして畑仕事は断念~ 

なので先日の草取りの続きをUP~(^皿^)

草むら

カラスよけにいいかと思ってわざと草ボーボーにした結果、
中で腐ってしまい大失敗したコンガスイカを植えていた楕円花壇です(汗)


キレイさっぱり除草しました~ 

さっぱり~

そうしたら、中から1個出現!

おおっ




期待に胸ふくらませてひっくり返したら~

がっかり~

ああ、やっぱり(^へ^;)  腐っていました。

そりゃ、そーだろうね。
収穫時期もずっと逸しているし(^^;) 

来年はきちんとマルチを敷くか、
空中栽培でしっかりと管理したいと思います (ホントウカ?^^;)



気を取り直して…



エリゲロンがいい感じ…

エリゲロンが…

というより、雑草化? (笑)



今日は昨日と一変していいお天気ですが、これからお寺の行事のお手伝いです(汗)
お昼はむこうでいただいて、何時に終わるか不明(滝汗)
家庭菜園ティストには チクショー 残念な休日ですw とほほ~



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、行事が早く終わります (コラコラ・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
こちら関東は終日雨で畑作業はできませんでした(T T)
雨と草には困ったものです。。。

| まいちゃん | 2014/09/07 16:41 | URL |

まいちゃん へ

あっちゃ~~~(^へ^;)
雨はそちらにいってしまいましたか。
こちらはカンカン照りでものすごい暑さになりました。
でも前日の大雨でとても仕事にはならなかったけれど…

| gerogero | 2014/09/07 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2684-c69b565d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT