楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトを撤収!…?

今年初めて導入した温室でしたが…
今はなんだかとっても近寄りがたい雰囲気をかもしておりますな 

近寄りがたい

意を決して扉を開けると…

わーっわーっわーっ

わーっわーっわーっ!! 


そのままバタンと閉めて走り去りたくなる気分~ 




だけど

逃げちゃダメだ!


とにかく片っ端から切って切って切って中までどんどんどんどん~
あっという間に残渣の山盛り!

山盛り


中央の雑草防止シートをはがすと、藁のかたまりが (@-@)?
野ネズミの巣?

野ねずみの巣


スッキリしました~!

スッキリ~!

えっ? 撤収するんじゃなかったの?!


だって…

花が咲いているんだもーん(笑)

花があるから

ひょろろ~んと伸びた脇芽をいくつか残してみることにしました 
どうせこの温室はしばらく使わないしね。

無駄をそぎ落とした姿

無駄をそぎ落した姿…

この脇芽に賭けてみる?

この脇芽に賭けてみる?





温室の向こう側にあったミニトマトと中玉トマトもジャングル化~

ぎゃ~っ!

愛らしい

なんとも愛らしい(^v^) だからアイコっていうのかしら?



スッキリしました♪

すっきり~

こちらもせめてこの実が赤くなるまで頑張らせてみよう。

赤くなるまで

みんな毎日液肥をもらっています(^-^)b 
アンコールに応えることができるでしょうか。


これが最後になるかも知れないけど。

なかなか




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、断捨離できるようになります (ホントウか?・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトー

今年は雨が多かったから、ハウスのトマトはよかったね
ん?
夏じゅう忙しくて、トマトのレポートはあまり見なかったような気がするけども?

うんうん、まだこれから10月中はトマト採れたらうれしいよね~
ハウスなら霜が降りるまでいけるかもよ?

| ann | 2014/09/15 09:42 | URL | ≫ EDIT


gerogeroさん こんにちは♪

>そのままバタンと閉めて走り去りたくなる気分~ 
あははは 分かるな~
見てないことにしたいよね~^^;
それにしても まだいっぱい実がなってるね~
これを見たら がんばらなきゃ~~。
すっきり~~♪
お疲れさまでした(笑)

>みなさん 鰹ぶしたっぷりでしたのね~~^^
理にかなったやり方でお料理されてたんですね。

アツアツを食べない・・・
これはどういう理由だろう?^^:
うちはあちこーこー(熱々)を食べるのがいいのだが。。。

14度?
いいな~ もうすっかり秋めいてるじゃない~ うらやましいよ~

| mana | 2014/09/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

今年は北部九州は雨ばかりでコメは不作かもです。
でも、それなりに稲穂が頭を下げてきましたよ。

ありゃ、トマト軍団我が家と同じだ~
でも、花が咲いているからやっぱり撤収しきれません。
どうせ畑は一杯空いているし・・・ 
オイドンところもそんな感じで少しずつ収穫できています。

液肥か~ しばらく畑に花にもご飯あげてないな~(^_^.)

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ~ ってあれですね。
ストーリーが難しくて四回か五回見てやっと少しわかってきました。

| ワル猫です | 2014/09/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

思いのほか仕事が忙しくなっちゃって
温室トマトは植えた後ノータッチになってしまいました(^^;)
お師匠様は芽を止めない方なので、先が折れ曲がってジャングルに…
こんなことなら別のメーカーで同額で2.5倍のサイズにすればよかったかも。
とはいえ、大玉トマトは一通り生ったらおしまいだと思うのね。
ミニトマトはともかくアンコールに応えてくれると思う?
今週末にビニールを張ろうと思っていますが…

| gerogero | 2014/09/15 21:05 | URL |

mana さんへ

途中でいらない枝や枯れた葉っぱを捨てておけばもっと取れたのでは?って思うのよ。
今ごろ手入れしてもダメかもしれないけれどやってみたくなるのダ。
このところ寒暖差がひどくて疲れも倍増(笑)
でも、これってトマトには好条件なんだよね♪

| gerogero | 2014/09/15 21:13 | URL |

ワル猫さんへ

そちらは約ひと月ほど田植えが後でしたよね。
稲刈りまでまだまだ時間があるから、晴天が続くと盛り返せるかも!
たのんますよ~~ e-459
トマトのためにもちょっとぐらいの残暑は許すわ♪

> 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ~ ってあれですね。

ご存知でしたか(笑)
ストーリーは軽いんだか重いんだか(^^;)
でもアニメや漫画のアイデアは日本が最高レベルですね。

| gerogero | 2014/09/15 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2694-44ae49b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT