楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガイモの芽は2本になっていた

朝はひんやり…
いや、さぶいという言葉がより近い今日この頃です(^^;)

ジャガイモは芽かきされてた


まあまあ調子がよさそうなニシユタカはお師匠様の手によって芽かきされて
2本になっていました。

2本ですね




どうしたんだろう、デジマは成績が悪いです。

成績が悪い


それでも2本にされている(汗)

2本だね

これから頑張ってほしいな~




サツマイモの葉っぱが黄色くなってきています。

ちょっと元気がない?

最低気温が14、15℃が続いているせいかな。 と同じで寒さに弱いもんね
こちらももうちょっと頑張ってほしい!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事

| 野菜作り ジャガイモ色々 | 08:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
秋ジャガ、今年はパスしてしまいました(^-^;
gerogeroさんのところで、楽しませてもらうことにします。。。

| まいちゃん | 2014/09/28 11:46 | URL |

gerogeroさん こんにちはー♪

お師匠さま ご帰還されたんですね。
やっと重責から解放されたんだ♪ お疲れ様でした。
秋ジャガって複数の品種植えたら、どれか一つは調子悪いのかな~
うちのも1品種、寂しい生りだよ(^^;)

| らうっち | 2014/09/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん へ

実質的には私もパスしているんだけどね(^-^;)
お師匠様のネタで食いつないでおりまする~(笑)

| gerogero | 2014/09/28 19:55 | URL |

らうっち さんへ

ご帰還されておりますよ(^皿^)もう一週間たちました~
とっくに肩の荷がおりてますよん(笑)

色々植えると負けちゃうのかな~
デジマは前回すっごく調子よかったのに残念です。

| gerogero | 2014/09/28 20:02 | URL |

ジャガイモが早い~ 我が家はまだ芽も出てませんよ。
もう安心じゃないですか。

サツマイモ、そちらは寒いから少し早めに収穫ですかね~
オイドンは10月末の予定ですが・・・
ためしに掘ってみるかな~

| ワル猫です | 2014/09/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

ジャガイモの芽掻きをキッチリされてますね~
秋の楽しみが一つ増えましたね。
サツマイモはもう1/3を掘ってますよ(笑)
今年の夏は雨が多かったのに高温だったから出来が良かったのかなぁ・・・

| HAL_K | 2014/09/29 05:07 | URL |

ワル猫 さんへ

そちらは全体的に暖かいから~
こちらは残暑は厳しく、ある日突然に冬ですからね(笑)
でも、今年は早く秋が来ちゃって、ジャガイモには好都合だったのかも。
逆にサツマイモがヤバいかも?
例年は稲刈り後(10月中旬)に穂っていましたが、今年は早めた方がいいかな~

| gerogero | 2014/09/30 06:50 | URL |

HAL_K  さんへ

お師匠様、大胆~(^皿^)潔いですね。
でも2本にしちゃったほうが芋が大きくなるのかな。

サツマイモもうそんなに掘っているんですかっ(@0@)
涼しくなりましたもんねー
ちょっとずつ掘り食べしてもいいですよね♪

| gerogero | 2014/09/30 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2711-68e40b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT