楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラを更新

おはようございます~(^@^)/
今朝もヒンヤリ~ でも、いいお天気になりそうですね。


その後のニラはボーボボー!

ビフォーニラ

昨年あぜ道から拾ってきたものです(^-^;) 立派になりましたね。
そんなに毎日食べられる代物ではないので、花が咲き放題~~

花も可愛いのでつい放任♪ (おいおい^^;)


でも、このままではダメよぅ~ダメダメ!
柔らかい葉っぱが食べたいですよねぇ。

ブログ友達の まいちゃん がバッサリやっておられたので私も続け!!


スッキリ!

アフターニラ

土がしまってカチンコチンだったので、スコップでほぐしました。
腐葉土と油粕と化成肥料を少々を土となじませ、水をたっぷり…

すぐに復活しそう…

復活を待つ!




さて! 今日からしばらく稲刈り休みで~す♪ 
ええっ  そんなのあるの?って思うでしょ。 そういう契約なのョ(爆)
しっかし…9月は良く働きました(^へ^;)土日祝除いて3日しか休みが無かったもんね。
今日はちょっとゆっくりして明日からバリバリやります 


今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 06:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
バッサリやりましたね(笑)
我が家のニラ。。。もう綺麗な新芽が出だしましたよ\(^^)/

| まいちゃん | 2014/09/30 07:05 | URL |

まいちゃん へ

やりましたよ~(^@^)気分もスッキリ(笑)

> 我が家のニラ。。。もう綺麗な新芽が出だしましたよ\(^^)/

おおっ(^^)応えてくれてますね♪ 楽しみ~~

| gerogero | 2014/09/30 07:09 | URL |

ニラもこうしてバッサリとカットして、次に出てくる新しい葉を食べるようにすると柔らかで美味しいですよ。

| furuutu | 2014/09/30 17:32 | URL |

furuutu  さんへ

よかった~(^v^)
多分大丈夫だと思いつつ、お墨付きを頂くと安心です♪
早く復活して欲しいわぁ~

| gerogero | 2014/09/30 20:01 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

花は積んだんだけど、刈り取りしてない。
この遅れが命取りなんだよね(^^;)
うちも折り取りしよーっと
いつやるの?  今でしょ!! 今は無理だよ・・・外は真っ暗だもん(^^;)

| らうっち | 2014/09/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

びっくりしたな~っもうっ!(^皿^)
今でしょ!って外に飛び出たかと思っちゃった~
近いうちにバッサリやってネ♪
あらら(@0@)外、雨が降ってる~~

| gerogero | 2014/09/30 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2714-c3f14e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT