楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺を植えたぞこんなところに

さてさて、前回、余った苺苗をどうしようか悩んでましたが~
すぐに植えられそうなところって、ここしかないっしょ?!

ここにしよう

今年、前回の冬野菜を撤収した後マクワ瓜用に準備して
結局何も植えなかったところ(^^;)
今年はイソガシクテ色々頓挫したことも多かったんだよね…

でも、そのラッキーを生かそうと思う♪


防草シートをめくってみた~

めくってみた~

おお~(@0@) サクサクでいい感じ♪
前回に土づくりは済んでいたけれど
念のため、ニームの粉を撒いておきました。

ニームの粉

そして…

少しだけなので、高価なシルバーマルチに植えつけてみたよ 
アブラムシの忌避に効果があるらしいんだけど~

シルバーマルチにしたけれど

地温上昇を抑制 するので~

翌春に影響がでちゃうかも?


オーマイガッ 


…ま、それはそれでネタということか (ナイアガラの滝汗)




お祭りを見に行った後、残りの苗を植えました♪

手抜きはとことん

こちらはとことん手抜きして、苺専用の土を購入。
便利なものがあるんですねー HC恐るべし!


こんなんでいいのかな?

ストロベリーポットもどき

ストロベリーポットもどき(笑)

あ~(^へ^;) やっぱりなんだかイマイチぱっとしないなー

でも、今はこれで我慢するのだ。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、本物のストロベリーポットが当たります (ウソです・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 苺 | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でか・・・!

いちごの苗、デカイな~~
いや、普通な、ホームセンターでショボイ苗買うと、このストロベリーポットに植えたとき、ちょうどエエくらいのバランスになるんよ
でもgerogeroさんのは苗が立派すぎるので、見栄えがイマイチなんだね
こんなイイ苗をストロベリーポットにもったいないなあ~~
実がなるころには垂れ下がって地面につくかもしれないね
妹さんは「おねーちゃん、アタシこっちでイイ!」とか言って持って帰っちゃうかもしんないね!(笑)

| ann | 2014/10/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

畝が足りなくてもすぐに見つかるのが凄いなぁ。
でも、畝を離すとカラス対策も二か所になるんですよね~(笑)
ストロベリーポット(もどき)を買ってきてやってみようかな。
今年は苗が余りそうだから(笑)

| HAL_K | 2014/10/16 04:48 | URL |

ann さんへ

> 実がなるころには垂れ下がって地面につくかもしれないね
> 妹さんは「おねーちゃん、アタシこっちでイイ!」とか言って持って帰っちゃうかもしんないね!(笑)

ありえる~~(^皿^)うちの妹はまさにそのタイプだ(爆)
普通のストロベリーポットはひょっとして四季なりとかワイルドストロベリーとか
小さくてかわいい苺を植えるんだね?
こんなでかい苺苗だと下に台がないとだめだな~~想定外だぁ~~

| gerogero | 2014/10/18 06:14 | URL |

HAL_K  さんへ

そうなんです~~
カラス対策が2倍になっちゃって大変ですよね。
なんちゃってストロベリーポットのほうは温室に入れようかと思っているけれど…
HAL_Kさんのストロベリーポットはどんなのかな? v-8

| gerogero | 2014/10/18 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2740-c7f68f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT