楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルッコラを収穫♪

昨日はバイトはお休みして友だちとお出かけしたので菜園活動ナシ(^^;)
しかし…奈良でも出先でも大雨が降って、結果的には良かったカナ?
雨があがったのち風が強くなって今朝は格段の冷え込みです(^へ^;)


さて! 土曜日にルッコラも収穫していました。

ワサワサ~

間引きしたようになっている

大きいもの、混んだところを収穫したら間引きしたようになっちゃった(^^)


時価いくら?

時価いくら?


人参の葉っぱに何者かがいます…

努力は認める

うまく隠れているね。その努力は認めるよ(笑)



大豆入りビーフシチューの献立



間引いた人参はとりあえずあしらいに使ってみました。唐揚げはまだです(汗)




ルッコラと合鴨ロースト(市販品)のゴママヨサラダ




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 収穫ガーデン | 07:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

収穫物使ったレシピが美味しそう♪
煮物にニンジンの葉をあしらうなんて、「まぁ~いいやっ」でうちはしない(^^;)
お洒落になって美味しいものが更に美味しそうになるのにね・・・

今日の18時過ぎに例の物が届くはずです(^^)v

| らうっち | 2014/10/28 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
あのルッコラの独特な風味。。。何とも言えませんね(^-^)

| まいちゃん | 2014/10/28 18:47 | URL |

らうっち さんへ

私も滅多にしない~~(笑)
人参の葉っぱの使い道が無いから(爆)無理やり…

届きました~~ e-259 ありがとう~~ e-349
神々しく輝くものも入っていたわ(^皿^)
無理言ってごめんね(^w^)ほんとうにありがとう♪

| gerogero | 2014/10/28 22:15 | URL |

まいちゃん へ

味がしっかりしている野菜ってそれだけで重宝しますよねー
ルッコラも種類によってビミョーに味が違うんですョ!

| gerogero | 2014/10/28 22:24 | URL |

おいしそ~~

なんやー鴨のローストは市販品かーい
めっちゃオサレなカフェ風の一皿やーん!
クリスマスのお料理みたいね
おいしそうや~~
ルッコラはそれだけでごまの香りするのよね
胡麻ドレッシングでさらに胡麻感アップ?

| ann | 2014/10/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

胡麻ドレッシングはやめてもよかったカナ(笑)
ルッコラで十分胡麻の風味があるし。
なんでこんな香りがあるんだろうね。似ても似つかないのに。
鴨まで手が回らんよ(笑)

| gerogero | 2014/10/30 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2753-442bec49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT