楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛をいただきました!

オハヨウゴザイマス(^^;) 今朝の気温は4℃! さ…寒い…
だんだん朝起きられなくなってきました(笑) いやだな~~


さて、一昨日帰宅したら荷物が届いていました。


じゃ~ん!



以前いただいた越津葱が消えてしまってガックリ。
無理を言って HAL_Kさん におすがりしてしまいました 

わ~い(^^)ありがとうございます~~ これで息が継げます~~!

それに葱のほかに、里芋がごろんごろん(@v@) きゃ~っ!
おまけに、新しい越津葱の種まで!

HAL_Kさん、ありがとうございます 

これは早く蒔いて植えなきゃ!




でも、その前に食べました(爆)



茹でて胡麻味噌だれで♪
ねっとりと美味しゅうございました~~(^Q^)

里芋は土つきのままでしたが、うちの畑とは大違い。
赤茶系のサラッとした土でした。
いつもブログで拝見していますが、本当に水はけがよさそうですね。
その中で里芋をこんなに立派に作られていることが驚きです(@-@)
種類が違うのかしら?



ゴーヤと厚揚げの炒め物♪


ご馳走様でした~~


…って、夕ご飯が終わって洗い物をしていたら~


ピンポーン!



きゃ~ん(^@^)/

今度は、 らうっちさん から 櫓ネギ苗が届きましたョ 
ナマケモノの は櫓ネギまで失くしちゃったんですね…
こちらも無理を言って送って頂いたのです。



わ~ん(^m^) 柿のオレンジ色が燃えてる~! こちらも美味しそう~~♪
らうっちさん、ごめんね!そしてありがとうございますぅ!

櫓ネギ、ひょっとしてうちの畑には合わないのカモ知れないケド…
無理を言ってもう1回栽培するチャンスをいただきました 
今度は陽当たりのいい場所に植えてお世話に励みます!





このブログはみなさまの愛でできています。
今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、高速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 07:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
沢山の贈り物。。。良いなぁ(^-^)
持つべきものは、ブログ友ですね!

| まいちゃん | 2014/10/29 18:35 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

喜んで頂けて何よりです。
里芋は洗うと痛みが早くなるからお手間を取らせすみませんでした。
品種は師匠が早生と呼んでいるだけで詳細は不明です。
50年以上も作り続けてるもんで分かりません。

| HAL_K | 2014/10/30 05:12 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

Wお届けものだー
超テンション上がるよね♪
うちも頂き物が届いたときには、もらえたものが嬉しいのもあるけど、送ってくださった方の気持ちがすごく嬉しいんですよね。
今回は、うちもgerogeroさんに少しだけ、うちが頂いた愛のお裾分けです。
無理だと思ったらその通りになっちゃうから、植えたら育つぐらいの楽な気持ちで植えてみましょ。
野菜も生き物 育たないことがあるのも当然なので、失敗しても気にしないでね~
来年また増えそうな感じだから、この際成功するまで応援するよ♪
ファイト!!

| らうっち | 2014/10/30 05:49 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん へ

えっへっへ…(^-^;)甘え上手?ズルいヤツですw
みなさまのご厚情にすがりついてしまいました。
もう失敗できないよね(滝汗)

| gerogero | 2014/10/31 01:48 | URL |

HAL_K  さんへ

ありがとうございました(^^)v
里芋の土つきは当たり前ですョ
私もマンションに住む人以外は土つきで送りますもん♪
HAL_Kさんの畑の様子が垣間見れてよかったです。
うちで以前育てていた里芋に似ています(^~^)

| gerogero | 2014/10/31 01:52 | URL |

らうっち さんへ

> 無理だと思ったらその通りになっちゃうから、植えたら育つぐらいの楽な気持ちで植えてみましょ。

ううう(ToT) 優しいお言葉まで…! 
何から何までありがとう!!
大体、葱で失敗しちゃうような体たらくでお恥ずかしい限り。
やっぱり手抜きで目をかけていないのが原因だと思うのね。
でもせっかく下さった大切な苗だもん。
なんとか時間を作ってガンバリマス!
らうっちさんのブログが私の励みです~~!!

| gerogero | 2014/10/31 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2754-c0acd08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT