楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中の柿とり

今日はいちにち降ったり止んだり…雨でぐっしょり。
なにもすることが無くて退屈にしていた旦那さまが
ふと窓の外を見て

「小降りになったから柿をとろう!」 と のたまふ。

うーん届かない…

一番高い脚立でも届かない…

夏からぼとぼと実が落ちるので今年は不作カナ~って心配していましたが
葉っぱがすっかり落ちたらあれあれあれ(@-@)
けっこうぶら下がっておりました  わはは~



届かないところは小屋の屋根に上って高枝切ばさみで…

小屋の屋根の上から

テレビ通販では便利なように言っているけれど高枝切ばさみってけっこう力が要る。
また、とったものをいちいち手元に寄せるのもなかなかに面倒ですねぇ(^^;)


そのうち本降りになってきたので早々に引き揚げたけどー


予想外の収穫量  これで半分くらいです。

予想外

大きいのもあるけど、小さいのもある(笑)

大小いろいろ


明日も雨かなー

つまんない三連休。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り 柿 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

退屈しのぎに柿採りでしたか(笑)
これは豊作ですね~
この雨には困ってしまいましたね。
30数年前に斑鳩で軒先の柿を頂戴したことがあるけど、大きかったのを覚えてます。
品種は何なんだろ・・・

| HAL_K | 2014/11/02 05:01 | URL |

HAL_K さんへ

今日は朝イチから出かける予定が入ったので
昨日のうちに取ろうって…
今、晴れているからなんだかなーな気分です(^_^;)
もっともたっぷり降ったので何も出来ないですが。
柿は意外と豊作だったのでびっくりです。
届かないところはカラスの餌かと思うと…
まあ、いいですけどねー

| gerogero | 2014/11/02 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2757-e5c5e35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT