楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカを拾ってみた

10月31日は一日中曇天でした。朝は霧がかかって生温かかった…

出たな! ワル犬! 

煙るような朝…

ちょっと目を離した隙に、ヤラレタ!

こらーっ!

奥の残渣を摘んである山に生えていたツタンカーメンのエンドウマメが
見るも無残に引きちぎられた~~~ 

せっかく実を結びかけていたのに~~


ま、これ1本だけだし。 えーけどねっ(^へ^)





さてさてさて…

赤玉ねぎを植える場所をつくらんとせむ。

ううむ


見れば今ごろになってスイカが蔓をのばしていますがな!

生えてる

コンガスイカのコボレダネ…というか、腐ってた場所からいっぱい生えてます(笑)
スイカも強いねぇ  もう11月なんですけどっ 


玉ねぎを植えつけるには、コレを撤去せねばならぬ。
しかし、捨てるにはいささか忍びないのでござるよ…



鉢に植え替えてみました。

スイカの根っこってゴボウみ

うっかり落としたらサラサラの砂なので根っこがむき出しに!
あれれ~(@-@) スイカの根って1本だけ? まるでゴボウのようです。
もっとひげ根がいっぱいのイメージだったんだけどな。
季節外れだから根が張ってないのかな?

根っこを埋めました

すぐに枯れちゃうかも知れないけれど、鉢上げして温室に入れました。
はてさて、実がつくだろうか?

どうでしょうか





温室の外に置きっぱなしの貞子の井戸 バケツの中に…

貞子の井戸…


蚊がいっぱい浮いてしました(@m@) わじわ~じ

蚊が…!

卵を産み付けて力尽きたんだろうか…


もう冬はそこまで来ている。
この雨が終わったらまた一段と寒くなりそうな予感。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

スイカを勿体無いからと植え替えるのはいいけど、思わず笑っちゃったよ♪
鉢をグルッと囲んだスイカの寄せ植えだ(^^)
みんな根付いて温室内がスイカの蔓に乗っ取られたらどうする?
ブログネタには有難い話かな。
蚊って、もっと黒っぽくなかったっけ・・・・
gerogeroさん付近(山近し)のは色白で、らうっち付近(海近し)のは色黒?

| らうっち | 2014/11/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

らうっちさん へ

> 蚊って、もっと黒っぽくなかったっけ・・・・

ワハハ(^ω^)らうっちさんとこのは日焼け?
こちらにはシマのあるヤツと茶色いのと黒くて小さいヤツが棲息してます。
これは茶色いヤツかなー。卵で越冬する気?
拾ったスイカ、温室の中でトグロ巻いたりして(笑)
せめて一面覆ってザッソー防止してくれたらなー

| gerogero | 2014/11/02 09:14 | URL |

こんにちは!!
gerogeroさんの愛情に包まれて、スイカ無事に成長すると良いですねぇ~~
でも、少々気温が低すぎ。。。(≧o≦)ノ

| まいちゃん | 2014/11/02 13:01 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

拾いもののスイカを温室で育てるんですね。
冬に採れたら一儲け?
って、温室の移動は?

蚊はユスリカの仲間で日本に何百種類も居ますが、血を吸う「蚊」はほんのわずかです。
見分けはできんです・・・
冬は卵で越しますね。

| HAL_K | 2014/11/03 05:25 | URL |

まいちゃん へ

雨の土日は暖かかったけれど、晴れた昨日から気温は急降下ですねっ
スイカはたぶん…だけどブログネタだから(笑)
ひょっとして?ってこともあるので水やりのついでに愛を注いでおきます~

| gerogero | 2014/11/04 08:47 | URL |

HAL_K  さんへ

> って、温室の移動は?

きゃ~っ! よく覚えておられますねっ(爆)
もちろん、移動しますよ…冬の間に…一応1~2月ごろを考えています。
それまでに実をつけるならつけてもらわんと(笑)

蚊も子孫を残すのに必死なのね。でもこのバケツはあとで水を捨てますのだ。

| gerogero | 2014/11/04 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2758-de971ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT