楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若狭バス旅行

自治会の親睦旅行で若狭に来ています~



雨が降っています~(^_^;)
何にも見えマセーン!


とりあえずお昼ご飯。
甘エビおいしゅうござりましたー




そのあと、観光へ…





古くからの宿場町のようです。
鯖街道とは ↓



この道を鯖をはじめとする食料や名産品が行き交ったわけですね。
へしこが有名みたいですが、私はとりあえず
お土産に焼き鯖寿しを買いました♪




今は静かな鯖街道… 雨が似合いますね。




昔親しくしていた方に10年ぶりかでお会いして
おしゃべりに花が咲きました~(^ω^)
親睦会っていいですね♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんは
雨の日曜日
家にいても何も出来ない
こんな日に旅もいいですね、景色はいまいちでも
美味しいもの頂いて楽しい時間も
豊平では収穫の終わったこの時期の旅を
「泥落とし」って言ってましたね
百姓のシーズンオフの旅です
鯖街道の旅
鯖寿司大好きです、丸ごと1匹
雨に濡れる鯖街道、なかなか風情がありますよ
お疲れ様でした。。。

| 畑のまあちゃん | 2014/11/09 23:16 | URL |

畑のまあちゃん  さんへ

いやあ~~(^m^)グッドタイミングでしょ。
これが土日逆だったら大変!
田んぼが耕し終わっていて良かったデス(笑)
今日は良い骨休めになりました。
久しぶりに友人と再会してお喋り&大笑いして気分は爽快♪

| gerogero | 2014/11/10 00:14 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

昨年だったかな
若狭へ日帰りバスツアーで行った時も雨だった。
綺麗な景色は見れずに昼食だけ楽しんできた記憶が蘇ってきたわ。
親睦会は、盛り上がるよね(^^)

| らうっち | 2014/11/10 06:17 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

日本海は…冬はど~んよりみたいですね(^^;)
まあ、花より食い気だし♪
もっと冬だったら観光抜きで
カニ食べ放題でもいいのになーなんて(コラコラ!)

| gerogero | 2014/11/11 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2767-ee2b65b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT