楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よその畑と謎の植物と暴食と

田んぼDの横の住宅の庭が収穫ガーデンでした(@-@)
ザックリと植えているみたいですが、かなりの達人?!

玉ねぎだな

玉ねぎ苗ですね。
ヤシの木?の根元にパンジーを植え、その周りに輪をかくように植えられています。


空きスペースには朝鮮朝顔とコスモスが… なんてナチュラル!

朝鮮朝顔とコスモス

混植ぶりが凄いです  よく考えているのかそうでないのか…
 の収穫ガーデンとは比べものにならないくらい充実しています。

混植ぶりがすごい

しかもネット無し(@m@)

多少の虫食いが見受けられましたが、みんなとても健康そうでした。 羨まし~

ネット無しです


そんな中で、ひとつ変な植物を発見! 草のようで草でない?

変な茎?

枝の形が変わっています   それに背が高いです 

背が高い

ナニコレ~(@0@) 気になる~~

なにこれ~?

ダレカ知っておられる方がおられましたら、
コメント欄で教えていただけたら嬉しいです 




昨日の所用は…

来年の新年会の下見でした(^^;)
町内の仏教婦人部の役員になっているんですね~~
幹事って大変なのよぅ 

 

京都は祇園の、とある料亭のランチをいただいてまいりました(^~^)v 
秋の特別メニュー♪
滅多なことでは口に入らない松茸の土瓶蒸し、美味しゅうござりました~ 
桐箱入りのお刺身や蒸し物、細工を施した焼き物の数々…さすが京都です!
中でもワサビと塩でいただく京都牛のステーキが柔らかくて絶品!
もう一度食べたいわぁ(笑)



 

 


このあと散策と喫茶店にも寄り道し、帰宅したのは夕方で~
大満足な反面、畑仕事が何もできなかったのが心残りでござーました 
チャンチャン♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、ダイエット本気モードでガンバリマス(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん・・・

皇帝ダリアです

| osato | 2014/11/12 10:54 | URL |

そうです、皇帝ダリアですよ~
まだ咲いてますね・・・

| くろうさぎ | 2014/11/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

お尋ねの植物

連句の会で「楽しい農業生活」を紹介しましたら、メンバーの一人が教えてくれました。お尋ねの植物は「皇帝ダリア」だそうです。ブログを楽しみにしてます。すみません

| 上野知子 | 2014/11/12 14:39 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

祇園でお食事なんて、いいな~
お高そうだけど(^^;)
謎の植物は、マンゴスチンかなぁ~って思ったけど、他の方のコメみて皇帝ダリア調べたら、そっちっぽいね(^^;)
あんな果樹みたいな感じから花が咲くんだね~。

| らうっち | 2014/11/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ HAL_Kです。

ここ数年良く見かける皇帝ダリアですね。
大きすぎてかわいげがないかも(笑)

一枚目の画像は葉が写ってないけどシュロでしょうね。
トウシュロかワシュロかは葉を見れば分かりましたが・・・

良いもの食べてますね~
畑の野菜を食べなきゃならないから外食なんてほとんどしてません(泣)

| HAL_K | 2014/11/12 19:40 | URL |

osato さんへ

いらっしゃいませ(^^)コメントありがとうございます e-466

きゃ~っ(@-@)皇帝!?
これ、ダリアなんですね!!

| gerogero | 2014/11/13 07:16 | URL |

くろうさぎ さんへ

げげ~(@-@) こんなに大きな…ダリア?!
ごつくてなんだかイメージが…(笑)

| gerogero | 2014/11/13 07:17 | URL |

上野知子 さんへ

いらっしゃいませ~(^m^)コメントありがとうございますぅ e-466

> 連句の会で「楽しい農業生活」を紹介しましたら

ぎゃ~っ!!やめてぇ~ 上野さんだけにお教えしたのに(もう遅いか・笑)
「キジも鳴かずば撃たれまいに」 な心境です~
いいかげんなブログですんません(^^;)みなさまにどうか宜しく!
皇帝ダリアの情報、ありがとうございました♪

| gerogero | 2014/11/13 07:24 | URL |

らうっち さんへ

マンゴスチンのほうがいい~! よそ様の畑だけど(爆)
私も何か実が生っているように見えたから
ワクワクしてたんだよね。(だからよそ様の畑だってば)
これってこれから咲くの?咲いた後?わからん~~

| gerogero | 2014/11/13 07:26 | URL |

HAL_K  さんへ

皇帝ダリアで決まりですね♪
園芸誌で見たことがあるのですが、もっとはかなげな雰囲気だったし
2メートル以上でこんなごついとは…
花も凄いのかしら?
ちなみにこれは咲いたあと?これから咲くのかな?

幹事だからねー 自腹で試食だよ~ん e-350

| gerogero | 2014/11/13 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2770-4f5e01b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT