楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎは植えられていた!

毎度おなじみになったこのシリーズ↑
バイトでイッパイイッパイで今年はあまりお手伝いできない です(滝汗)

せめてもと、玉ねぎ苗は通販でお取り寄せしました(^-^)b




今朝見に行くと、
すでに苺の跡地に植えられていました  

200本…?

お師匠様、ありがとうございます!

これで来年もまた玉ねぎには困りません!!!



以上、ネタ切れの現場から、玉ねぎの植え付け速報でした(爆)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

タマネギ苗、被ったのかな~っっ思ったら、gerogeroさん調達苗をお師匠様が植えてくださってたんですね。
ありがたや ありがたや♪

| らうっち | 2014/11/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

きれいなタマネギ苗でござんすね。
おいどんは来週になってJAに来ますんでまだまだでごわす。

バイトが忙しいとな?
正月のもち代稼ぎもたいへんでありましょう。




| RSくん | 2014/11/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

お師匠様は定番の玉ねぎ。私はイレギュラーの赤玉ねぎです♪
今日は午後から町内の集会に行ってたので明日植えます(もう今日だけど)

| gerogero | 2014/11/16 01:07 | URL |

RSくんさんへ

やっぱりお金を取るだけあって綺麗でいい苗でした(^皿^)
そちらはまだ暖かいですよね。
今年はかなり稼ぎましたよ(笑)来年はもっと…

| gerogero | 2014/11/16 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2773-89c78fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT