楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花壇にはやっぱり花だよね

あっという間にお休みは終わり…今日はまた寒い朝です(^^;)
土日に仕込んだネタを少しづつ小出しにしていきますね~


ローズマリーなどを剪定したついでにボーダーの手入れをしました。

とりとめのない風景

こぼれダネの野げいとうが林立して本当に野原のよう…(^^;)
きれいなボーダー花壇にするにはやっぱり植え込みの計画性が必要なのね 


とりあえずリセット!

さっぱり~


アマリリス? の横に なぜかチェリーセージが… 植えた憶えは無いのに(笑)

チェリーセージ


こっちにはスィートピーが生えてる(@-@) 

スイートピー?

まあ、これは昨シーズンのコボレダネですね(^^;) 
こういうの捨てられないからきれいな花壇にならんのやな~





こちらは元祖ガーデニング畑のアロットメント。

壬生菜

消えたワケギの後に壬生菜を植えてみました。
たまに行くスーパーの入り口でバーゲンセールやっていたのだ(^皿^)


隣の食用菊の手前に、これまたバーゲン品のスミレを♪

ビオラかと思って


やっぱり花が入ると花壇っぽくなるよね~(笑)

やや充実?

このあと、右側エリアの手前に育苗していた赤玉ねぎを植え替えました。
その様子は次回~ 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 08:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

こぼれ種から いいな^^
うちはこぼれ種から生えてくるのは雑草ばかりさ~^^;
野菜だけでなくお花も楽しんでますね^^
私は相変わらず多肉ばっかりだ~~

>お~ 半袖でしたか。
そちらも暖かかったんだね^^

| mana | 2014/11/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

植えたての花壇の花は、貧弱でみすぼらしいけど1株が大きくなってきてくれると、見応えのある花壇に変身するよね♪
うちも先日ガレージ前の花壇を小洒落た感じにしたけど、まだまだみすぼらしい(^^;)
早くワサワサになってくれないかな~と毎日様子見てるよ♪
毎日見ても変化はあまりないけどね(^^;)
来年早春ぐらいにならんと、見応え感は得られないかな(^^;)

| らうっち | 2014/11/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!
人間、バーゲンには弱いみたい(笑)
でも、バーゲンのおかげで、多くの野菜が育てられる。。。幸せなことです(^-^)v

| まいちゃん | 2014/11/18 01:40 | URL |

mana さんへ

いまからでも~!
豆系をバラバラっと蒔いておけばいいです(^-^)v
一度でも咲いて実が付けばエンドレス(爆)

暑い日の翌日は一気に天気が崩れて雨降ったよ…
そして今日は寒い!!

| gerogero | 2014/11/18 09:20 | URL |

らうっち さんへ

そうやんな~(^^;)
見応えが出るのは来年の春先やんな。
その前に木枯らし吹きすさぶ冬…
今、欲しいよねカワイイ花!
らうっちさんの花壇、気になる~!

| gerogero | 2014/11/18 09:23 | URL |

まいちゃん へ

そうなのよぅ(^。^;)バーゲンには弱いのよ~
特に隅っこのかごに
野菜も花もいっしょくたにされている姿をみると不憫でね~~

| gerogero | 2014/11/18 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2776-5ddd0823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT