楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縄文葱って?

種を蒔くのが遅かったかも…ですが
温室で越津葱はスクスク元気です(^-^)

越津葱育苗中

もうちょっと大きくなったら畑に放そう…
いや、移植しようと思っています。



菊のバックに


先日スミレなどを植えた元祖ガーデニング畑のアロットメントですが、
ちょっと前に植え替えたワケギがほとんど姿を消してしまいました(^^;)
やっぱりここは呪われている?

と思いつつ、性懲りもなく植えてみる  です。

スミレや壬生菜と同じワゴンセールになっていた苗。

雰囲気なパッケージ

縄文葱 って? (@-@) 何じゃ~ソレ?!

火焔土器(かえんどき)プリントのパッケージがなんともはや(^^;)
縄文時代のネギなのかなあ~
古代エジプトの墓から発見されたというツタンカーメンのエンドウ豆の葱版?(汗)


パッケージには

img62642173.jpg


なんと沖縄の葱のようです(@v@) ワクワク♪
球根性ということ、春の収穫後は掘り上げるということで、ワケギの仲間かも?

味噌で食べるのがイチオシなんですって~♪



本当は秋に植えつけて、今頃は1回目の収穫ができているらしい…
さすがバーゲン品(笑)



すでに手遅れかもしれないけれど、食用菊の向こう側に植えてみました。

湿気が多いようには見えない

ガンバレ~! 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/22 20:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/22 21:15 | |

鍵コメ さんへ

いや~(^^;)どうもです~
葱って初心者でもわりとうまく作れる分野なのにねー
前回は水のやりすぎ?だったようです。
初心にかえってしっかり勉強しますので
ご指導ご鞭撻のほう、ヨロシク~~♪

| gerogero | 2014/11/23 09:18 | URL |

鍵コメ さんへ

わらしべ長者…(^皿^)こちらこそ~~(笑)
縄文葱はあきらかにワケギの仲間ですよね。
先に植えたワケギが消えちゃったのに性懲りもなく…
失敗するから止められないのカモ?(爆)
呆れておられるとおもいますが…見捨てないでね~~(滝汗)

| gerogero | 2014/11/23 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2782-3e67fd72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT