楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐の?! 忘年会♪

忘年会シーズンですね(^-^)b

今年も 「きた田」 でした~♪

きた田入口

main.jpg

こんなことでもなければ、滅多に足を踏み入れることのない高級料亭…
今回も堪能してまいりましたよ(^~^)v



出だしはホウレンソウのお浸し…



もちろん、タダのお浸しではない。
カニのほぐし身とあわせて上品な出汁で和えてありました。


椀物は…



なんだっけ??
仲居さんがひとつづつ丁寧に説明してくださったけれど
やっぱり内容は忘れちゃった(笑)





八寸はまた珍しいものの盛り合わせ♪ どれも手が込んでいて美味しい!
右手真ん中の巻物の輪切りは、干し柿です(@~@) 芯がバターなのよぅ
その向こう側の白い四角はむかご入りの蒲鉾?デシタ(^^)

あ~っ!
お酒が呑めたらな~  (車だったので残念~  )




焼き目ダイコン、湯葉こんにゃく? 下仁田葱、海老芋の炊き合わせ…
なんとも優しい味でござりました…








楽しみにしていたのに一緒にバイトに入っている子は家の事情で不参加 
職場内に吹き荒れている インフルエンザの嵐 のせいで
欠席者が多くてちょっと寂しかったけれど、それなりに盛り上がり~~
いつもは真面目な?課の方々の隠された陽気な一面を垣間見れてヨカッタです(^皿^)


ごちそうさまでした~~ 




さ、今日からダイエットかな?!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

職場では見れない違う一面が見れるから、○○会って楽しいよね。
うちは、こんどの月曜日なのだ♪
職場での忘年会は最後となりますわ。
楽しんでくるね(^^)v

| らうっち | 2014/12/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

忘年会。
みんなで鍋を囲んでワイワイ騒いだり、楽しく飲んだり・・・

少し景気が良くなってきた!?

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2014/12/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

昨晩はたっぷり雨が降ったので今日は何もできないよね。
明日に備えて今日はゆっくりしてね? 
忘年会って無礼講になりやすいから…好き(笑)
えっ…最後って? 退職しちゃうの?
倍楽しんできてね!!

| gerogero | 2014/12/21 10:18 | URL |

kasugai90 さんへ

いつもは緊縮財政なんだけど、こんなときは豪勢に~♪
来年は大きなプロジェクト?があるので
親睦を深めたいという感じがしました~

| gerogero | 2014/12/21 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2811-d5e6dd21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT