楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプファイヤーの準備完了?

さっぶ 

空気が冷たいです(ToT) 冬だから当たり前だけど…



霜がびっしり… 土はカチンコチン…
今朝は氷点下1℃だったらしい 



朝陽が当たって、融け始めてきたのでそろそろ畑仕事を始めようかな(^^;)





昨日は旦那さまと、庭木の剪定で出た枝葉を畑の隅に運び出していました。






燃やす気満々ですね(^^;)



枝葉は切ったばかりの生なので、このまましばらく乾かしてからですけれどね。








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 今日の作業 | 10:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの訪問です!!
忙しくてごめんなさい(^-^;
ところで、今日は昼前に菜園に行ったのですが、霜が半溶け状態でツルツル状態でした。。。
あぶない。。。あぶない。。。(@ 。@)

| まいちゃん | 2014/12/28 16:18 | URL |

こんにちは!
本当に 今年の暮れは寒いですね
早く春が来てほしいですが
もうすこし かかりそうですね
先週に漬け込んだハクサイ漬けが美味しくなりました
寒いほうが漬物も美味しくなりますね

| Heyモー | 2014/12/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

今朝は、また冷え込んでいましたね~
我が家の庭も、霜柱が・・・

我が家でも、庭木の剪定枝を早く燃やしたいです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2014/12/28 18:13 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん へ

私こそ! ご無沙汰しています~~スミマセン!
ようやく休みになったけれど、今度は畑も家も仕事が山積みでぇす(汗)
今日は凍ってたでしょ!
滑ったらダメダメ~ 気をつけてくださいネ!!

| gerogero | 2014/12/28 20:05 | URL |

Heyモー さんへ

いつもは昼間はそれなりに暖かいのに、今日はいちにち冷たかったです。
もういやだわ~~(^^;)
こちらはこれからが冬本番… 2~3月が一番寒くなります(泣)
白菜漬け、本格的なのは漬けたことがありません。
美味しそうですね(^~^)

| gerogero | 2014/12/28 20:11 | URL |

kasugai90 さんへ

ゴミに出すと1万5千円ですからね(滝汗)
燃やして草木灰にして畑に還元します~
霜柱、ザクザクですね。
ふたをしてあった水桶の中にも氷が張っていました。
いつも応援ありがとうございますぅ(^・^)

| gerogero | 2014/12/28 20:20 | URL |

gerogeroさん こんばんは
毎日さぶいねえ年末に掛けてばたばたしててコメント残せずでごめんなさい
この時期のたき火暖かくていいですね
あの思い出のモチノキがこんなになってる
モチノキで餅焼いたらきっと美味しいよ
芋もいっぱい焼ける
早く乾いてほしいね
年末も後3日gerogeroさんも忙しいね
寒波がまた来るらしい…また雪じゃあ
元気で年の瀬を迎えましょうね。。。

| 畑のまあちゃん | 2014/12/28 23:07 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

寒いですね~
これだけの枝を運ぶのも大変だったでしょう!
チェーンソーもあるんですか?
これだけを鋸できるのは・・・
生木は乾かないから燃やせるのは半年後?
キャンプファイヤーにちょうど良い時期かな(笑)

| HAL_K | 2014/12/29 05:47 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

満々なのが伝わってきたー
いつファイヤーすんの?
ヤバイもの燃やしに行っていい(^^;)
移動中の紛失が怖いな・・・
こそっとプチ焚き火でもするか!!
このまま放置で霜とかで湿気らない?

| らうっち | 2014/12/29 06:47 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

うわ~ 氷点下だったんだ、
霜が付いて きれいだけど 寒そう~~
寒い中の畑仕事は ちょっと辛いね。
年末寒波がやって来るみたいだし
風邪引かないようにね~

>やっぱりランはすごいね^^
なんか神秘的よね~
そちらは最高でも6度か~ 寒いね^^;
こっちは日中は半そででもいけそうよ (*^^)v

| mana | 2014/12/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

畑のまあちゃん  さんへ

> モチノキで餅焼いたらきっと美味しいよ

ふふふ(^~^) もっちもちでしょうね~
焼き芋もいいですね♪

今年もあと2日…お尻に火がつきました。
目に見えるところだけでも掃除しなくっちゃね(笑)
こちらはまたまた雨です…

| gerogero | 2014/12/30 06:40 | URL |

HAL_K  さんへ

チェーンソー、ありますよ(^@^)
でも、これを切ってくれたのは植木屋さんです v-7
枯れてから半年経っているから乾くのは早いと思います…
燃やす時には思い出を語り合いながら
肩を組んで歌おうと思っています(爆)

| gerogero | 2014/12/30 06:43 | URL |

らうっち さんへ

おいで、おいで~(^皿^)
ちょうどとんどの時期に燃やそうかと考えています。
そうですね…一昨日、昨日と雨が降ったので湿気っているかも…
庭の剪定で出た杉の枝葉がよく燃えるのでそれだけが頼り(汗)


| gerogero | 2014/12/30 06:47 | URL |

mana  さんへ

さっぶいで~~ 
暖房してても部屋の温度上がらん(^^;)隙間風入るからのう…
先にネタをつくりに行ったので家の中が…
せめて貧乏神が居つかない程度には掃除をしたいものです(笑)
裏起毛のパンツ履いてダウン着て帽子かぶって大掃除さぁ~

| gerogero | 2014/12/30 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2818-fda5df33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT