楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミズナ、今ですか?!

今週は寒さも緩むそうですが… ホンマかいな?! 
超冷たい風が吹きよるんですケド 

というわけで、取り置きのネタを披露~ (おいおい^^;)

出てきた

コマツナを撤収してザッソーを抜いていたら見覚えのある葉っぱが出てきました。


おおっ(@0@)



ミズナ、今ですかっ?!

10月23日播種

昨年の10月23日播種とあります…
一向に芽が出なかったので腐っちゃったんだな~って思ってました 

そしたら、今頃(笑)

コマツナの陰でひそかに命をつないでいたのね…



しゃーないな!


ぬくぬく

抜きかけた根っこを圧着して、もみ殻を厚くかけてやりました。

過保護かな

早く大きくおなり~♪


サッと食べてあげるから…  ケケケ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 水菜 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして芽が出ていたミズナ。
ちょっと得した気分ですね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/01/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

水菜は今ですか? と言いたくなる気持ちわかるよ(^^;)
うちでは、水菜の生長遅すぎなの。
やる気あんのか~~? と渇を入れたくなるほどね。
もう少し大きくなってもらって(前面に籾殻撒いてもらったんだから)サッと頂きましょうかね♪

| らうっち | 2015/01/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

腐ってなかったのが不思議(笑)
芽は出ていても超スローな成長ぶりだったのかな?
いつも応援ありがとうございます~

| gerogero | 2015/01/19 21:29 | URL |

らうっち さんへ

ザッソーだと思って抜きかけたのよ~
そしたらプレートが見えて、あっミズナだっ!(笑)
どんだけ待たせるんだろうね。
ビニールトンネルしたらスピードアップするとおもう?

| gerogero | 2015/01/19 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2841-8079dafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT