楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温室移動計画その2

というか、もう移動しちゃったしー(^^;)

いきなり~

日曜日は朝からいい天気で、翌日(つまり今日)は雨の予報が出てたので

一気にやりました! 


元の場所から20メートルくらい離れていました。
全景の写真とか、解体の様子とかいっぱい写真を撮ったのに~~

白飛びしてて何も映ってませんでした  オーマイガッ!


一昨日の「若草山の山焼き」を撮るために夜景モードにしていたのを忘れてたのね…

ふぁいやー!

若草山の山焼きの様子は「那智の日々」でも見てくらさい(^^;)




とにかく、朝イチからビニール外してネットを外してアンカーを抜いて、屋根を外して
旦那さまに手伝ってもらってフレームを抱えてヒイヒイ言いながら運んでもらって設置して、
あーでもないこーでもないと言いながら水平をとり、屋根を乗せてねじ止めして
アンカーを打ち込み、固定して、元通りにビニールを張るところまで~

超頑張ったのに、

写真がパー!  です  とほほ~




        がっくし





ま、こんなことまあるさ~ 



気をとりなおして…

除草剤を撒いて

ヤブガラシの根っこ対策に除草剤を撒き 
その上にぴっちりと防草シートを敷き~

外で待たせていたみんなをお引越し♪

閑散としています

この頃にはとっぷりと日が暮れとりました…

とっぷり

新しい場所はもと野生の王国花壇のあった場所ですが、
カメラをひいてみると~
洗濯物干し場の隣なんです(汗)



ともかく一日で無事に移動できました~  ああ、ちかれたび。


注意したけれど、ビミョーにずれて穴が開いてしましました(^へ^;) 張り直しって難しい~

うまく合わなかった

ここが温室の最終地です。もう移動しません  しませんったら!

このあと棚を入れて空間を有効利用しようと考え中~♪
何か種まきしてみようかな(^^)v





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 07:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

ありゃりゃ~~
全景写真 楽しみだった~
それにしてもすごいな~
本格的な温室だもんね。
移動も簡単じゃないと思うわ~
ボツになってしまった写真が悔やまれますが
何はともあれお疲れ様でした^^

>あのカエルちゃんを見ては gerogeroさんを思い浮かべてます(笑)
そっちも暖かかったのね~
今日も全国的に暖かいみたいね^^
こっちは はい 夏よ^^;

| mana | 2015/01/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

洗濯干し場

ってことはご自宅の一角なのですね
ヒトんちの庭はどういう立地なのかわからないからね~
げろげろガーデンはメチャ広いから、おうちからすぐとは思わなかったっす
去年買ったお高い温室(無加温ハウス)ですね
育苗とか、寒さに弱い植物の冬越しにイイですよね~
私もこんなの欲しいけど・・・働いてないので、いろいろ工夫して霜よけ程度でガマンよ~

| ann | 2015/01/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

本当にもうしない?
そのうち、ほとぼりが冷めたころ、またヒィヒィ言いたくて移動するんじゃないの~
結構大変だもんね。
ここを温室の安住の地にしてやってください♪
棚は入れたほうが絶対にいい♪
空間が勿体無いもん。
洗濯干し場から近いと言う事は、家からも近いってことだよね♪
これからは、夏野菜の育苗も始まるからちょこちょこ見にいけるのは楽になるよ♪

| らうっち | 2015/01/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

陽当たりの良い場所に移動が完了。

穴が開いてしまったのは、残念でしたね~
すぐに補修しておきましょう。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/01/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

作業がほとんど終わってからドアノブの付け方をチェックしようと
再生してビックリ(@m@)
真っ白けだったときは腰が抜けそうになりました(ToT)

私もカエルのぬいぐるみでも作ろうかな♪
あれこれ買っているので蛙グッズは増えつつあります…

| gerogero | 2015/01/26 23:23 | URL |

ann さんへ

洗濯物干し場は家の敷地の外です(爆)
塀を作った収穫ガーデンは間によその田んぼがあるので
100メートルくらい離れてます。
一度菜園や畑の位置関係を絵にしたいナ~と思っているのですが…

育苗するならむしろ家の南側の縁側が日当たりもいいし
霜よけもバッチリだと思うのだけど、景観がね…(^^;)

| gerogero | 2015/01/26 23:29 | URL |

らうっち さんへ

いやあ~(^^;)メッチャ疲れたのでもう移動はしないよ(爆)
それに洗濯物干し場は家の外なのよ(笑)
まぁ、外に出てすぐのところだから…目も行き届くかな?
来月あたりから種まきラッシュになりそうなんで
それまでにラックを調達しないとね♪
らうっちさんの温室記事を参考にさせていただきますのでヨロシク~ e-459

| gerogero | 2015/01/27 08:57 | URL |

kasugai90 さんへ

このくらいは想定内?(^^;)
何か適当なビニールを貼っておきますです~
いつも応援ありがとうございます♪

| gerogero | 2015/01/27 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2848-80bd6a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT