楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルカイック森の工房で友達とランチ♪

おやすみ最後の日は親友とランチ♪

奈良市の郊外にある、
アルカイック森の工房 に行って来ました。



女子好みの外観~


女子好みの店内~




そして、愛らしく美味しいランチ(^~^)









手作り感満載のとても美味しいお料理に大満足~♪
話が異様に?盛り上がり、時を忘れて喋くりまくりました~~
ああ、楽しかったー(^@^)v




このカフェは、アルカイックという建築設計事務所が経営しているらしい。

どうりで…



怪しげな 面白い建物がいっぱい…
右上 はヘンゼルとグレーテルのお菓子の家(らしい)


カフェの裏手にはツリーハウスが!




fc2blog_2015020223084156f.jpg


オオカミに吹き飛ばされた木の家の残骸??




これらはみなオブジェで、会社はきちんとした設計事務所です (^^;)
新築、リフォーム、店舗設計、庭園設計、施工など、
イギリスのアンティーク風の空間をプロデュースされているようです。詳しくは→ ココ

以前紹介した ユメミファクトリー の建築物にやや近い雰囲気? …でもないか(^^;)
あちらはコテコテの外国風でしたね。
こちらの会社の建築例はまだ日本に馴染める英国風です。


久々に創作?意欲をかきたてられた物件でした(笑)

明日からまたちょこっとバイト再開です 
早くも次の休みが待ち遠しい~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

ツルーハウスもお菓子の家も、中に入れるの?
これもオブジェかな。
最後のデザート? 食べるの勿体無いね~
こういう所なら、話も弾むわ♪
リフレッシュできて、またガンバレルね!!

| らうっち | 2015/02/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん いいなあ
美味しいもん食べてる間に畑も乾いてくるかの…
ゆっくり友達とランチも
今だから出来ること
ボチボチ春田もはじまりますよ
今のうち息抜き、楽しんでくださいな。。。

| まあちゃん | 2015/02/03 12:49 | URL |

最近は、こうしたお店が人気ですね~
愛知県でも、いろいろあるみたいです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/02/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
素敵な場所で
良い雰囲気の楽しい時間が持てましたね!!

| Heyモー | 2015/02/04 05:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
何かとても楽しそうな工房デスネ~。。。。又、素敵なお料理。。。。バイト再開の英気を養いましたね(^○^)

| まいちゃん | 2015/02/04 07:00 | URL |

おお~ オイドンには似合わないおしゃれなお店だ~(^_^.)

デザートメインかな、いいですね~

庭?? ごみ置き場になっているような(^_^.)

| ワル猫です | 2015/02/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなり申しわけありません~

まとめてお返事スミマセン~ v-435




らうっち さんへ

お菓子の家には鍵が、ツリーハウスにはハシゴ?がかかっていたから
一応入れるんだと思う~
どちらもラフな作りで笑えちゃうけれど(コラコラ)
こういうの、一度は作ってみたいよねぇ♪
ハイ(^^)おもいっきりリフレッシュできましたョ



まあちゃん さんへ

いっぱい喋って元気をチャージしました!
このあと週半ばにまた雨が降っていたので
なんだかな~な感じですが、
これから頑張れそうです♪



kasugai90 さんへ

愛知県ならオッシャレーなお店がもっとたくさんありそう!
発掘するのが楽しみですねぇ(^-^)v



Heyモー さんへ

友人も働いていて近くに住んでいるのになかなか時間が…
でも、久々に盛り上がりましたよ♪
古くからの友だちって良いですね(^-^)b



まいちゃん へ

雰囲気もお料理もバッチグー!(古っ^^;)でしたョ!
元気をチャージして一週間頑張れました~~



ワル猫 さんへ

デザートまで手抜きなしのお料理デシタ~
っていうか、デザートにこのボリュームを持ってくるところが凄いと思います(^~^)v


>庭?? ごみ置き場になっているような(^_^.)

おおっ(@m@)スルドイ!
私も実はそう思ったのでした(笑)
放置されたように見える鉢やプランターには薔薇がたくさん植えられていて
シーズンになれば緑も花も綺麗なのだそうです~~(たぶん)


| gerogero | 2015/02/07 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2853-1ece4032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT