楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラに余計なお世話

雨ばっかり降る~  仕事になら~ん!

ネタが尽きたので
先週の晴れた日のプレイバックでお茶を濁す(爆)

枯れ枯れ

放置中のニラを整えました!

あぜ道に生えていた野生のニラでしたが、
ちゃんと管理すると分けつしていい感じになるもんだなあ~(^皿^)

再生が待ち遠しい…

再生を待つ

これまた隣の畝に放置されていた藁を再利用してマルチング。

トンネルはいらんかったかも

トンネルはいらんかったかな~ 



いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 

今日はこれからお寺の婦人会で西ノ京にある経堂に出向きます…
ありがたいオハナシを聞かせていただき、どす黒いこころを洗い流してきます。
ポチッと押していただくと、居眠りがでません(ホントウか?笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぜ道に生えていたニラを菜園に移植したのですね、こんなに藁やらトンネルで優遇されて、さぞビックリしているでしょうね。

| furuutu | 2015/02/18 17:18 | URL |

我が家のニラも、もっと駆除して行かないと・・・

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/02/18 19:59 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

ニラに愛情注いでますな~
あぜ道に生えていた野生のニラ
うちの花壇の淵に生えている、多分野生のニラ
どうしても移植して食べようという気が起こらないの。
自分で蒔いたものだったらね・・・・
ニラには間違いないと思うんだけど、素人らうっちは100%の自信がないのよ(-.-;)
ありがた~いお話で、うちの悪い心も洗い流してほしいわ~

| らうっち | 2015/02/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

畦で育った後は優遇されてるニラですね~
テキトーに肥料を遣ってるだけのオイラとは大違い(笑)
早く採れるのかな?

こちらもムラだけど婦人会はなくなったようです。
老人クラブはしっかり残ってますが。
というより活発に活動してるなぁ(笑)

| HAL_K | 2015/02/19 05:00 | URL |

furuutu  さんへ

ニラの恩返しを期待しています(笑)
ちょっとやりすぎでしょうかぁ~~

| gerogero | 2015/02/19 09:09 | URL |

kasugai90 さんへ

> 我が家のニラも、もっと駆除して行かないと・・・

それって食べるってこと?!(^皿^)
ニラは花もきれいだから畔で咲いていてもいいんですけどね~
いつも応援ありがとうございます~~

| gerogero | 2015/02/19 09:11 | URL |

らうっち さんへ

ニラと間違えて水仙食べて食中毒になたって
たま~に聞くからそこは自己責任で…
匂いを嗅いだらすぐにわかるんだけどね。
うちの野ニラは
もと畑にいたものが脱走したってわかっているからネ(^皿^)v

1回や2回のお説教では本性は直らないe-250デシタ(爆)

| gerogero | 2015/02/19 09:15 | URL |

HAL_K  さんへ

今のところ逃げ出す気配がないからこの場所が気に入っているのかな(笑)
おっと…肥料は何もやってませんでした(^^;)
ニラも肥料がいりますかね~

こちらは団体が多くて大変です(^^;)
お寺と神社、青年会、壮年会、老人会、婦人会、JA関係の他に
近所の互助会も2部あって…そうだ、自治会もあったっけ…(爆)

| gerogero | 2015/02/19 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2868-edf1ca52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT