楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪が舞う中、PaKoMa4月号登場!

こんばんは…
今日はさっぶかった~~~ 
雪の舞う中、ジャガイモの植え付けをしましたが、その記事は明日のお楽しみ♪

…ということで~



207.jpg

   PaKoMa(パコマ)4月号が登場!

   PaKoMaは全国のホームセンターで
   配布されている、

   無料 の情報誌です!




4月号の巻頭特集はガーデニングです~

207top01.jpg

こういうお庭に憬れるわぁ~

なんてったって、我が家の庭は純和風庭園ですからねっ(汗)
すでに完成されていていじる余地がありません。

だから、その鬱憤を晴らすために
郊外?でガーデニング畑を展開しているのさ 
PaKoMa(パコマ)4月号を読んでいたら、またDIYやりたくなりました 
はやく長期休暇にならないかな~~



ホームセンターマガジンPaKoMa(パコマ) は毎月10日発行。
全国のホームセンターの店頭で無料で配布中デス(^-^)v
PaKoMa(パコマ)がもらえるホームセンター → ココ

他にも読み応えのある記事がいっぱい♪ 是非手に取ってみてね~



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、コタツから抜け出せます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんはー♪

いつもgeroちゃんの記事見て、PaKoMa貰いに行かなきゃって思い出してるの(^^;)
ガーデニング特集のようだけど、geroちゃんのガーデニング畑は載ってないの~

| らうっち | 2015/03/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんは
ほんまにさぶい1日だった
朝の気温より昼間が寒いとは、強烈寒波
日本海側に住む方たちの事を思えば、へのかっぱと思うが
やっぱりぬくいほうがいい
この寒いなかジャガイモを植えちゃったとは
あまりバタバタ動く作業じゃないし
寒かった事でしょう、お疲れさん
ぱコマにあこがれるガーデニング
日本庭園にバラはにあわんかあ
畑でガーデニングならだれも文句言わん
分かった…
畑に願望が丸出しだあ
まあるい畑はガーデニング気分
今度はあの畑の真ん中にバラのオベリスク周りにキャベツやレタス
赤いのも欲しいからスイスチャードも
いいねえ
ガーデニング菜園、そのうちバコマに掲載間違いなし
頑張gerogeroさん。。。

| まあちゃん | 2015/03/11 00:18 | URL |

らうっち さんへ

載るわけないよ~(笑)ビジュアル的に…ね(爆)
でも今回の記事読んだらムラムラ~っとやる気が出ましたよ。
早くまとまった休みが欲しいデス。
そのまえに種まき位はできるかな?

| gerogero | 2015/03/11 00:45 | URL |

まあちゃん さんへ

今日はぎゃ~っ!な寒さでしたね。
一度暖かいのを味わうと人間ってダメですね。
歯をくいしばってジャガイモ植えました…
仕方ないです。せっかく休み取っているんだもん。
明日も寒そうだけど種まきぐらいはできるかも?
それともズルしちゃおうかな(笑)

パコマ、とても無料とは思えないですョ
ホームセンターに行かれたらちょっと手に取ってみてくださいネ♪
一応、サポーターなんで宣伝してまーす(^皿^)/

| gerogero | 2015/03/11 00:54 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

昨日はジャガイモを植えたんですか!
真冬に戻った寒さの中で?
ご苦労様でした~

オイラは仕事柄今までに相当な数の庭を見せてもらってます。
で、やっぱり時折拝見するgerogeroさんちの庭は落ち着いてて良いですよ~
植生なども風土に根差してて考えられてると思うけどなぁ。
画像の庭は庭師さんでは管理できないから自分でしなきゃならないのでメチャクチャ大変ですよ(笑)
と言って、自宅はまったくの無頓着です・・・

| HAL_K | 2015/03/11 05:13 | URL |

男爵は植えたことなか~ 
ばってん、たくさん植えんしゃったね~
寒かったろうに・・・

働き者のgerogeroさんに乾杯です。
といって、オイドンはお酒を飲むのでした(^_^.)

| ワル猫です | 2015/03/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

さっぶい中、無理して植えました(^^;)
休みがないんだもん…
週末の天気がどうなるかわからなかったのでね。
案の定、明日は雨の予報。
ほんとうに、よく降りますね~~

和風の庭園も好きですよ(^^;)
もうちょっと樹が少なくて苔びっしりだと良いなと思っています。
そうか~
自作の庭は誰も手入れしてくれないですね(@m@)
そりゃ、大変だぁ~~

| gerogero | 2015/03/12 23:43 | URL |

ワル猫 さんへ

酒のネタになってよかと~
そちらではデジマでしょう!
あれは秋植えに向くんでしたっけ?
うちの畑にはアンデスがいちばん向いているのですが
いろいろ浮気をしております(笑)

| gerogero | 2015/03/12 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2892-e3d35813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT