楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結球レタス?

おはよーございます…
土曜日は花粉にやられたのかと思っていたら風邪で(^^;)
いちにちグータラ寝ていました。モッタイナーイ!

 は低体温なので少しの熱にも弱いです(笑)
少し持ちなおしたので、昨日はネタ作りに励みましたョ~


これまた衝動買いのレタス♪

玉レタスだよね?

1個50円でした。

これって…玉レタスですよね?

実はワタシは結球レタスを育てたことがありません。
いつもベビーリーフかロメインやカラーリーフだったのでよくわからない…

しかもプランターで育てるのも初めてです(^^;)

初めてです

1ポットに2株生えていたけれど、
根っこががっちり絡み合っていたのでほぐすことができず
そのまんま植えました。

どんなレタスができることやら…




芽キャベツゴロゴロのチキンクリームシチュー♪



旦那さまに晩ごはんが要らない日のメニューは大体鶏肉料理だ♪
本当はチキンソテーにするはずだったけど、お師匠様はシチューがお好きなのでね(^~^)
これをお召し上がりになったお師匠様は翌土曜日の早朝、
ポルトガルに旅立たれましたとさ 

ええなあ~
ワシもどっか行きてえよぉ~~


今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ルッコラ・セロリ・レタス | 06:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシもシチュー好きー

(聞いてないわ)

芽キャベツ、じじいが作ってて、もらってきた食べたよーん
人生初の芽キャベツ食べた
いや、けっこうおいしいやーん
来年はアタシも作りたいぜ~い

げろげろガーデン、広いのに、レタス、プランターで育てるのねん
根が絡んで分けられなければ、一本根元から切り取って、一本ずつにしたらイイんだけど
そのままだとどっちか強い方が優先で大きい玉になり、残りも小さい玉になりますよん(畑ではね)
しかし、春のレタスは結球する前にトウ立ちすることもありますね?

| ann | 2015/03/16 07:38 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

丸ごと食べるキャベツ(笑)
結構イケるよ♪ でも、2株で充分ですねσ(^_^;)

根元で切り分けるのか。
やっぱりコツがあるんやね。
今のレタスはすぐにトウ立ちしちゃう?
だから安売りだったのか〜〜(笑)ヤラレタ!
温室から出したほうがいいかなぁ。

| gerogero | 2015/03/16 08:23 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

旦那様は、鶏肉が苦手?
好きなクリームシチュー食べてポルトガルか~
いきたいね~ 海外
でも今は行けない。グランマに好き勝手されちゃう。
りゅうくんも居るしね。
でも来年は行くよ~
5年に1度の海外旅行年なのだ(^^)

| らうっち | 2015/03/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

そうさ〜旦那さまは鶏肉あかんねん。
でも唐揚げは食べるねんで(笑)

らうっちさんはどこ行くの〜?
うちも来年は…😎
そのために今年は鬼のように働くのさ!

| gerogero | 2015/03/16 11:32 | URL |

レタス。
上手に育てれば、かなり大きくなりますね~

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/03/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

ありがとうございますぅ~
初の結球レタス…丸くなるか花が咲くかどちらかですw
春めいてきましたからね(^^;)

| gerogero | 2015/03/17 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2897-1c4de97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT