楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかつき桃と苔?!

昨日は暖かかったですね~(^m^)
シャツ一枚で仕事(事務だけど)できたし、上着が要りませんでした~
このまま一気に春になっちゃうのかな~?

大玉あかつき桃に蕾が増えてきました。

桃~

昨年はこのあと大寒波が来てほとんど枯れてしまったんだよね…

今年は咲いて欲しい~
そして、桃が食べたい(笑)

咲きそう


さあて、何を蒔いたでしょうか♪

何を蒔いたでしょうか


なーんて無茶ブリしてみました(爆)



キスミーはつか大根
頭が長い大根

ちょっと細長のミニ大根が生るらしい(^^;)

キスミーと言えば、映画「人間の証明」を思い出します…
ジョー山中の歌 がきっかけで英語を勉強してみようって思ったのでした。

思っただけで上達はしなかったけれど…




温室の中はもう真夏かも 

真夏かも




湿気も多いらしく、表面が緑化を始めています~~ 

苔が?

苔っ?!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り 桃・スモモ・サクランボ | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございまーす♪

苔だよ苔
うちの温室の下の方に置いてると、出やすいみたい。
これって取った方がいいのかな(^^;)
放置してるけどね。
あかつき桃、開花して欲しいね~
結実したら食べれる桃になるの~
うちのは、虫さんに先に食べられる・・・・

| らうっち | 2015/03/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

昨日も、今日も、暖かかったですね~
来週には、また寒の戻りがあるそうです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/03/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

温室内はもう真夏ですね。
でも最低気温は5℃・・・
過酷な条件だ~
桃がもうすぐさ咲き始めますね。
あまり期待すると・・・(笑)

↓ピンクの馬酔木があるんですね。
白だけだと思ってた。

| HAL_K | 2015/03/19 05:15 | URL |

らうっち さんへ

あ、やっぱり苔? (^^;)
温室の中は蒸すんだね~
取ると言っても…土をはがすってカンジ? ちょっと無理っぽ…

今年は桃食べたい~~!!

| gerogero | 2015/03/21 13:36 | URL |

kasugai90 さんへ

もうもどらんといてほしい~~
毛穴、ひらいちゃっているもん(笑)
昨日なんか仕事場のエアコン止まってましたからね。
すっかり春ですね(^^)
いつも応援ありがとうございますぅ(^^)

| gerogero | 2015/03/21 13:38 | URL |

HAL_K  さんへ

温室の使いこなし、うまくいっていません(^^;)
どうしたらいいんだろう。
このままだと宝の持ち腐れですよね…

ピンク色の馬酔木は珍しいのかな?
今年も鈴なりです~

| gerogero | 2015/03/21 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2899-0e5f1fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT