楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柚子と檸檬

柚子と檸檬   昨日はよく降りました 
   3月としては
   異常な降雨量だったようです。
   ムシムシ蒸し暑い~
   世間は一足先に梅雨みたい…
   今年の天候も波瀾万丈なのかなああ。


   さてさて…

   土曜日に荷物が届きました。




   柚子と檸檬♪




   それと…
   お師匠様に頼まれていた
   野菜の種などなど。

   種は箱の上のほうに
   張り付けてありました(笑)






さすが、柑橘系~

見分けがつか~ん!   
   
見分けがつか~ん!

これは慎重に植えないと… 

地植えしようかとおもいましたが、雨続きでぐちょぐちょだったから
とりあえず、鉢植えにしました。



    柚子「多田錦」     と     檸檬「リスボン」

多田錦(ただにしき) はトゲが少ない種なし柚子です♪
リスボンの原産地はポルトガル。果汁が多くて酸味が強く、さわやかな香りを持っています。
寒さや風に強いので初心者向きなのだとか(^-^)v



どちらも実がつくまで3年くらいかかりそう(^^;)
気が長い話のはじまりはじまり~ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が遅くなります。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

果樹がドンドン増えていくね~
柚子 昨年秋に仲間入りした。
レモン 何年か前に仲間入りして、昨年初めて2個収穫できた。
果樹は、収穫ができるとテンションあがるよね~~

| らうっち | 2015/03/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

我が家はレモン様、ご臨終になられました。
次の柑橘系も植えてはいるのですが、
植えたら植えっぱなしなので、どうなるのかな・・・

gerogeroさんは手入れとかされておられるのかな?

| ワル猫です | 2015/03/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

ついに手に入れましたョ(^^;)
ずーっと欲しかったのだけど、なかなか決心がつかなくてね。
ホラ、わたくしって何でも枯らす名人だから(笑)
らうっちさんのところはもう収穫出来ているんだ~
先輩!頼りにしています~~ v-10

| gerogero | 2015/03/21 13:44 | URL |

ワル猫 さんへ

えーっ v-11
ワル猫さん、枯らしてしまったの?
それは困ったなあ~~
私も植えっぱなし…が目に見えているので
時々叱って下さる人が欲しいところ(汗)
ツッコミはRSくんさんあたりがお得意だったカナ?(^皿^)

| gerogero | 2015/03/21 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2900-c23a182e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT