楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマメはもう一息!

前の記事の後、草取りに行っていました。
ほんっと 今年は雨がよく降るから~ 草だらけです 

雨がよく降るから…


ここは午前中しか陽が当たらないのに、雨ばっかりだから?成長わるい~
一応、蕾は付いているけれど… 小さいです(^^;)

蕾はついてるよ

まだ小さい~

春一番にとりついていたアブラムシの姿がないのがせめてもの救い?




サッパリしたらスカスカだ~(^^;)

さっぱり~




昼ごろにポツポツと降りだした雨は本降りに…
街路樹の桜が散りはじめていました。









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソラマメ。
これからが、本格的な時期ですね~

スーパーなどで売っている物も、もっと安くなりそうです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/04/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

そうでうね~(^^;)いつもスーパーに先を越されてますね。
どこで作っているんだろう~
やっぱハウス?
いつも応援ありがとうございますぅ(^^)

| gerogero | 2015/04/03 22:37 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ホントだ、そら豆がスカスカになっちゃいましたね(笑)
時間を見つけてはマメに手入れをされてますね~
スーパーで出ててもガマンですよ。
自家栽培の方が美味しいから~
買って食べたことがないけどね(笑)

| HAL_K | 2015/04/04 05:12 | URL |

HAL_K  さんへ

ソラマメ、もっと陽当たりのいいところに植えるべきだったかな~
みなさんのところは満開に近い?
スカスカだからアブラムシもこないのかな?(滝汗)
私もソラマメは買ったことがないです~

| gerogero | 2015/04/04 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2920-0eda00f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT