楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニクとニラの様子

昨日は4時ごろになってようやく雨があがりました。
水を吸って? ニンニクがすごいことになってた~!

fc2blog_20150408211030624.jpg

とてもマッチョです(^-^;) 大丈夫かぁ?

fc2blog_201504082110577c2.jpg

今のところ病気もなく、順調でぇす♪





冬の間しょぼかったニラもすっかり再生していました。

fc2blog_20150408211143901.jpg


この日の収穫
fc2blog_20150408211207616.jpg

夕陽を見るのは久しぶり~ 
世界が輝いて見える~~~
fc2blog_201504082112374b7.jpg

夜は久しぶりに星が見えるかも?
な予報が出ていましたが…
晴れると放射冷却が起こるんだよね。

ワンコの散歩に行くと
耳がちぎれるほどの冷気でした(^へ^;)
今朝は遅霜の降りたところがあったかも。


豚肉ニラ炒め
fc2blog_20150408211305e9a.jpg

スタミナつけてガンバろ~! 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちはー♪

ニンニクがマッチョに?
根部も同じようにマッチョになっていただきましょう♪
これで出てきたニンニクがかわいいのがチョンだったら、許せないね。うちのも似たような感じだから大きいほうを信じよう!!
うちも今日ニラを食す。
どれだけスタミナは回復するか・・・・
消費が早くて追いつかないかも(^^;)

| らうっち | 2015/04/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

葉っぱだけ茂って結球が小さかったらいやだよね~~
根元が膨らんでくるのはいつごろかしら?
気がもめるわ~
あ、らうっちさんもニラ食べたの~?
スタミナついたかな?(^~^)

| gerogero | 2015/04/09 20:14 | URL |

大き目の深鉢があると、いろいろ作る事ができますよね~

我が家のニンニクも、だいぶ太いです。

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/04/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

kasugai90 さんへ

葉っぱばかり茂ってるってことはないですよねぇ(^皿^)
収穫まで気がもめます~
いつもおうえんありがとうございます(^^)

| gerogero | 2015/04/11 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2928-68b92fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT