楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃太郎トマトを植えました!

ええっ(@0@) もう植えたのって?



じゃ~ん(^@^)/

ホームセンターにはもう夏野菜の苗が並んでいたんだよ~

桃太郎トマト
fc2blog_20150411102111352.jpg

接ぎ木苗ではないから、ひとつ59円だよ~(^^;)
冒険するには手ごろな値段でしょ♪

雨降りばーっかりで畑作業がぜんぜん進まない、ストレスのはけ口(笑)

fc2blog_20150411102204e20.jpg


鉢植えにしました 

fc2blog_20150411102242464.jpg

fc2blog_20150411102322a7d.jpg

fc2blog_20150411102400235.jpg

温室の準備が整うまで縁側で待機中~



今日はスッキリ晴れたけれど、
これからお寺の奉仕に行かねばなら~ンのだ 
そういえば annさん もぼちゃいていたな(笑)
尊い?仕事とはいえ、心が腐るよな~~ (コラコラ^^;)





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事

| 野菜作り トマトいろいろ | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早---っっ

もうトマト植えてはる~~

しかも鉢植え~~(大笑)

豪農のげろげろさんが、トマトを鉢植えなんて、オモロイね~
ここなら遅霜降りても大丈夫やね

そー、いつも買う地元農家のトマト苗、もう前のお店に並んでるんだよね~
でも、うち、トマトや茄子予定地には、まだキャベツレタスほうれん草があるねんよー
それを食べてしまわな植えられへんねん

どっちみち畑水たまってるからなんもできんわ~

| ann | 2015/04/11 13:02 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

トマトの苗って 今頃なんですね~
こっちじゃ年中売ってるかも?^^;

すてき すてき♪
鉢植えのトマト 並んで良い感じですね~^^

>スナップエンドウの外側は筋っぽくなってて^^;
でも 中のお豆さんは甘くて美味しいの~~
こちらも今日は雨になりました~

| mana | 2015/04/11 15:40 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちはー♪

お寺のご奉公 腐るのは判る。
久方ぶりのお天気なのにね・・・・
鉢植えで縁側に並べられるからいいわ。
うちの縁側? そんなに日当たり良くないし、菜園へ行く通路になってるから置いたらグランマに何言われるか(^^;)
好き放題して~よー

| らうっち | 2015/04/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

そうやねん~~
畑には水が溜まってんねん!何もできへん!!
草取りだって土がついて来るからね。
もうお尻に火がついているんだけどどうもなりません。
明日いちにちが勝負?

トマトの鉢植えなんてやったことない(笑)
これを温室で育てていちはやくトマトを食べるって計画サ♪

| gerogero | 2015/04/11 22:21 | URL |

mana さんへ

え~っ(^@^)沖縄ではトマトの苗は年中売っているの?!
そりゃ~いいなぁ♪
こちらはこれからシーズンインですョ
はやくトマトが食べたいナ。。。
エンドウマメもね~
豆ごはんが待ち遠しいです♪

| gerogero | 2015/04/11 22:28 | URL |

らうっち さんへ

お寺の仕事も仕方ないよね~
今日は引継ぎして会長の役目も終了しました。
ヤレヤレです~(^^;)

縁側はもちろん一時置きダヨ!
景観?を損ねるのでちょっと並べるのもビクビク~(笑)
明日にでも温室に移動です(^皿^)

| gerogero | 2015/04/11 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2930-ad720c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT