楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スギナ帝国の興亡

三億年の長きにわたり地球に君臨してきたカラミテスの末裔にも、ついにその住処を追われる日が到来した。
いや彼らはもうずいぶんと以前からその帝国の崩壊が始まりつつあることを予見していた。

少し手を緩めると

しかし誰もその事実に目を向けようとせず、厚くしかれた堆肥の下を縦横無尽に動き回り、その地下茎を伸ばすことに専ら酔いしれていた。
そしてだだ安穏とした昼下がりのうたた寝を楽しむがごとく怠惰な日々を送っていた…

スギナ―!

突然 「それ」 はやって来た。


高くそびえる防護壁の向こうから巨大な生物が覗き込んだかと思うと、次の瞬間、化け物のような手が同朋を掬いあげた。ブチブチと地下茎のちぎれる音が響き渡り、世界は阿鼻叫喚の様相を呈した。

土つき

捕らえられた仲間たちは網の上で干され、やがて焼却の運命にあった。
一族の若き者たちは丸裸にされ、大鍋で佃煮にされた。





あれほど栄華を極めた帝国の面々もひとつ残らず駆逐されすべてが消え去った。



いまや荒野となった大地に巨人の声が響き渡った。

すっきりだ

スッキリしたわあっ!


清々しいまでに何もない大地…
すでにそこには新しい入植者の姿が見てとれる。
巨人に手厚く保護され、この世界のつぎの覇者となるのであろう。

闘いは終わった…


と、その時どこからか声がした。

ははははは

我を滅ぼしたと思っているであろうな。
しかし、安堵するのは早いぞ。
我が火に焼かれ身体は滅しても、いずれ第2、第3のスギナがあらわれるのだ!


I'll be back.






わーっはっはっは~ 





今日もこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 雑草と戦う! | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

わはははは~
ラウンドアップを使った物語かと思った。
アスパラがニョキッと出てるからやっぱり無理かな?
さすがに土を掘り起こすこともできないからね~

| HAL_K | 2015/04/13 05:10 | URL |

ドラマ仕立てですね!

アスパラ畑にはラウンドアップ使えないもんね~~
それに、深く掘って根っこを拾うわけにいかないもんね
アスパラを冬に植え替えるとしても、土がびっちり根にくっついてて、スギナの根を分解することができないのよね~~
わかるわかる
私も同じです
アスパラ畑にスギナ生えてきたよ~~
それでもせめてアスパラが同じだけ生えてくると嬉しいんだけど、うち、アスパラが生えなくてスギナばかりなのよう~~(涙)

| ann | 2015/04/13 06:46 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

「スギナ帝国に興亡」ストーリー
おもろかった~♪
最後のスギナの声
負けるなgerogero 戦えgerogero!!

| らうっち | 2015/04/13 08:16 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

ムリ、無理! 
ここはそ~っと手で抜くくらいしかできないです。とほほ。
100回抜いても100回甦ってくるよね~~
もういいんですけどね…

| gerogero | 2015/04/13 08:54 | URL |

ann さん へ

アイザック・アシモフの「銀河帝国の興亡」をもじりました。
中学生の時に読んだんだけどサッパリわからんかった~(笑)

アスパラとスギナってどちらも地下茎やから始末悪いわ~~
やっぱりスギナがいっぱい生えているところにはアスパラは出てないのよ(^^;)
スギナだって光合成できないと衰退するかと思って…マメに草取りしてます。
モグラたたきみたいやね。あ、今度はそれで話を書こう(爆)

| gerogero | 2015/04/13 09:00 | URL |

らうっち さんへ

ま、スギナ側からしたら人間は身勝手な宇宙人だよねー
スギナの方がずっと昔から地球に住んでいるんだし。
絶対に勝てない…
でも、頑張るわ~~

| gerogero | 2015/04/13 09:02 | URL |

こんばんは!
スギナの記事あちらこちらで多いですね
しつこい スギナ退治はなかなか難しそう
何とかならないのでしょうかね

| Heyモー | 2015/04/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

地下茎が手ごわいのです~
1メートルくらい掘り下げて丹念に拾い集めても
ひとかけらでも見逃していたら、そこから再生します。
ラウンドアップのいちばん濃い液をかけたら消えますが
それでも数年で再生してきます。トホホ~

| gerogero | 2015/04/14 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2933-bb8c6bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT