楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラの芽がデタ!

ダビデの星は自家採種していて…放置中でした(^^;)



大丈夫かなぁ~? はははっ


念のため、新たに購入した種も蒔きました♪



オクラ・スターロングも大きくなるタイプのオクラです。
莢の長さ18cm前後で収穫するのですが、固くなくて食べ応えのある品種♪




昨日、ガラス温室を覗いたら発芽していました(^-^)v
一昨日の晴天で飛び出したみたい~

ダビデの星

まだ50パーセントですが(^へ^;)
あとはこれから?





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り オクラ | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オクラの芽が出るのは早いですね、此方も自家採種の白オクラの莢を壊して播いたところ3~4日で芽が出てきました。

| furuutu | 2015/04/21 17:24 | URL |

gerogeroさん こんばんはー♪

スターロングって18cmにもなるの?
そんなオクラがあるんだね~
ダビデの星とスターロング
変わりオクラばかりだね♪
うちの自家採取のダビデの星の発芽率も50%
栽培できる数は確保できるから蒔きなおしは止めたの(^^)

| らうっち | 2015/04/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

furuutu  さんへ

なあんだ(^。^)莢のまま保存しておいてよかったのですね。
発芽率はこんなものなのでしょうね。

| gerogero | 2015/04/21 20:25 | URL |

らうっち さんへ

たぶん丸さやオクラの類じゃないかな?
普通のオクラはお師匠様が作られるかも?と思って。
弟子はかぶらないものを作るのじゃ~~

| gerogero | 2015/04/21 20:30 | URL |

オイドンはオクラは苗を買う予定ですが
ショウガ、なるほどね~ 今が植える時期ですか
やってみるかな~

| ワル猫です | 2015/04/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

我が家で、オクラの種蒔きをしないと・・・

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/04/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

ショウガ、いいですよ~(^^)植えっぱなし(笑)
ちょっと日陰が好きなようです。
寒さに弱いので遅霜が無くなったころがいいそうです。
うちはちょこっと早かったカナ~

| gerogero | 2015/04/22 20:49 | URL |

kasugai90 さんへ

オクラは3~4日で芽が出るようですよ♪
いつも応援ありがとうございますぅ(^^)v

| gerogero | 2015/04/22 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2946-bf5e1260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT