楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食用菊とイチゴの初収穫~♪

里芋の畝が乾くまで元祖ガーデニング畑の草むしりをしていました(^^)

食用菊が復活の兆し~

食用菊がんばれー

昨年4本植えたうち、1本だけになりましたが、もう1本生きていました!

バンザーイ 

復活~

今年こそ、食べてみたいデス(^~^) 菊のお浸しなんて未知の味だもんね♪




イチゴが赤くなりました  ネット張っといてよかったわぁ~!  ギリギリセーフ!

わああい

いちご~

あまり形の良くないのもあるけれど、今年の初なりで~す(^@^)v わぁい♪




そして…


喜べないものも発見!

初虫喰われ!

初虫喰われです 

写真が下手くそでよくわからないけれど、
ハサミムシ が果実にもぐりこんで一心不乱に食べています  チクショー!


イチゴの味見は虫に先を越されてしまいました (ToT) とほほ~







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 苺 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2964-02716f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT