楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロマネスコの定植は野放しで

とにかく苗作りは思わしくないのですが、GW中にどんどん植えつけてしまいました。

ザクザク…

あれ?君は誰だっけ?     

誰?

葱っぽいのですが…違う気がする~~

掘ってみました!


蛙の置物

蛙の石の置物はブログ友達の 海月さん のところで見て欲しい! って言ったら
楽天で売っているって教えてもらいました(^皿^)v さっそくゲットしたのよ~ん♪
送料の方が倍以上高くついたけど(笑)


ロマネスコにはネットをかけないで、虫除け粉を撒いてみました。

虫除け粉

ちぎれなかった

天然のニームの粉末です。
特殊な臭いで害虫を寄せ付けないらしい…土の上にそのまままくだけ、簡単♪

大丈夫かな?

中央には除虫菊が植えてあって、右側には櫓ネギもあるからネット無しでもいけるかな?
ネットをかけると景観を損ねちゃうからなー
こういうときポタジェ(キッチンガーデン)は難しい (^-^;)






天然虫除け粉500g

価格:540円
(2015/5/5 22:28時点)







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ポタジェに防虫ネットは似合わないですね~
皆さんどうしてるんだろう?
ロマネスコは収穫できると良いですね~

↓オイラも今年は満足に苗ができません(今年もだけど)・・・
苦労してる方が多いとなると腕の差だけじゃないんです(笑)
そうめんカボチャは良くできますよ~

| HAL_K | 2015/05/06 04:34 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

ポタジェでネットは厳禁でしょ!! やっぱり・・・
ポタジェの意味がなくなっちゃうからね~
防虫菊にネギにニーム
これでもダメならポタジェにロマネスコは合わんってことかな。

| らうっち | 2015/05/06 06:32 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

ほーんと(^へ^;)
ポタジェをやっているみなさんはどうしているんだろう?
大体がノーガードなんですけど… キク科との混植に期待!
そうめんかぼちゃ、楽しみなんだけど苗がイマイチ(笑)

| gerogero | 2015/05/06 06:54 | URL |

らうっち さんへ

まあね~(^-^;)
観賞用だから虫食いだらけになっても…よくはないケド(笑)
あとはトウガラシエキスをマメに撒くとか…
収穫出来たら奇跡~

| gerogero | 2015/05/06 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2976-97ec5b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT