楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水茄子と黒早生エダマメ♪

オハヨウゴザイマス…
あっという間にGWは去り… 平穏な 「主婦の時間」 が戻ってまいりました(笑)

アレコレやりすぎてちょっとおくたびれモードですが、続きをいってみよ~!

水茄子は別格

スタンダードな茄子はお師匠様の担当なので、
 はレアな路線を貫きます  お漬け物用の水茄子♪
他の茄子よりやや水やりを増やして育てるそうな… (←できるか、自分?)

ぽつねーん

お?  右隣にあるのは…

新しいところ


黒早生エダマメでーす(^@^)/

黒早生エダマメ

落花生と同時に蒔いたのですが、こちらは爆発的に成長してますー
やっぱり、マメによって勢いが違うのね(^^;)

ここはつい最近新設した花壇です。
マメ科の植物は荒地に向くそうなので、開墾の先発隊として送り込んだのでした~






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 茄子 | 09:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

枝豆 これからなんですね~
昨日 こちらのスーパーに枝豆(初もの)が並んでいました^^
珍しく沖縄産です~
やっぱ 何もかもが早いな^^;

>仕事に行ってやれやれ^皿^ わかるわ~~
休みって なんかずっとキッチンに立ってる感じだもん;
gerogeroさんちは筍パスタに何を入れるのかな~

| mana | 2015/05/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

水なす 行きましたね♪
うちでは絶対定番品種から外せない水なす
5株植えたよ♪
水なすは、夏に切り戻しして秋なすで収穫しようと思ったら、尻の皮が硬いとか種が多いとか・・・
うち、なすびの漬物は食べないから判らんのよね~
で、夏用栽培で育苗しようと思ってたのを思い出したわ。
あんがとね~

| らうっち | 2015/05/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

ナスに枝豆、楽しみですね~
我が家も、早く枝豆の種蒔きをしなくては・・・

ポチ、ポチ、ポチ、っと!

| kasugai90 | 2015/05/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

連休中の農作業の疲れを仕事に行って癒してます(笑)
水ナスってレアなんですか?
今年は苗を2株買って植えてみたけど、水遣りが必要なのかぁ・・・

枝豆の次を蒔き忘れてた・・・

| HAL_K | 2015/05/08 04:51 | URL |

いろいろ植えてるね~~

ここ見たらアタシも植えたくなっちゃうけど、空いてるスペースないからな~
広い土地が羨ましい・・・ような、いやそんな広い土地大変だよ~という気もしたり(笑)

そらまめの記事で、アタシも思い出して行ってみたら、アブラムシ来てた来てたー
先っちょ摘んでおきましたよ
ありがとー

| ann | 2015/05/08 05:57 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

そちらはそりゃー冬がちょびっとだもんね(^皿^)
これからの真夏の長期戦を思うと…アレだけど、
夏野菜のピークは早いでしょうね。
二期作なんて当たり前やんね?

そーやん(^^;)人目(笑)があるので困るよね。
筍パスタ、作ったよ~ん♪
近々記事UPするね。お楽しみに~~

| gerogero | 2015/05/08 09:43 | URL |

らうっち さんへ

らうっちさんは水茄子、上手に作っているじゃん~
私は…失敗しないように頑張ります(汗)
え?茄子の漬物食べないの? 浅漬け美味しいよ♪

| gerogero | 2015/05/08 09:46 | URL |

kasugai90 さんへ

直播はこれからですよね♪
気がせいてポット蒔きしていたのを移植しました。
はやく食べたくて…(^皿^)
いつも応援ありがとうございます~~

| gerogero | 2015/05/08 09:47 | URL |

HAL_K  さんへ

私も~~誰もいない家でゆっくりしています(爆)
昨日は菜園活動お休みしました。さすがにグロッキー…

手で絞ったら水が出るくらい瑞々しい茄子…というのがウリ。
水やりは多めにしてってラベルに書いてありました(^^;)
私もそこがネックなんですよね~
だから少しでも目が届く元祖ガーデニング畑に植えたのですが…

| gerogero | 2015/05/08 09:50 | URL |

ann さんへ

だんだん知恵がついてきてん(笑)
何か植えとかないとザッソーに支配されてしまうからね~
広すぎて大変なのよ~(笑)
何でもいいから植えておくと野菜のアレロパシーで生えない草もあるのよ。
もっともスギナは別だけど(^^;)

| gerogero | 2015/05/08 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2979-76f9f6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT